FC2ブログ

迷った末にZ6一式購入

東京出張中。
有楽町のビックカメラに立ち寄った。
レジは大行列。
20%還元のPayPayでの決済を待つ人らしい。
ニコンのカメラ売り場の、ニコンから来たと思われる担当者は接客中。
買うべきか、買わざるべきか。
迷っていったん店舗を後にする。

夕食を食べるところ探したが、どれも気分に合わない。
その間も、買うべきかどうか迷う。
自前のWiFiでアプリのインストールを済ませ、クレジットカードに紐付ける。
スマホを見ると、PayPayのキャンペーンが今日で終了との噂、と言うニュースが。
せっかくなのでPayPayで買うことにしようか。
ポイントは2%減額になるが、5万円の還元を受けられる。
お得意様向け3%アップのクーポンを使えば、ビックカメラのポイント還元率は11%まで戻ってくる。
ホテルのルームサービスにしようと決めて、再びビックカメラ有楽町店へ。

レジの行列は普通の混雑時並の長さになっていた。
興味深げに展示されているZ6を眺めていると、先ほどのニコンから来たと思われる、Zシリーズの上着を着た人に声をかけられる。
D7200を持っている、と言えば、当然Z6を薦めてくる。
というわけで、買うことに決定。

買うのはレンズとFマウントへのアダプタFTZが付いた全部入りパッケージ。
レンズを買うとなると、もれなくプロテクターが必要になる。
Zマウントの24-70のフィルター径は72mm。
このレンズだけで単品で買うと10万円程する、個人的には最高級なレンズだ。
そうなるとプロテクターもニコン純正で最高品質と言われるARCRESTにするしかない。
メモリカードもXQDと呼ばれるSDとは違うメモリカードが必要だ。
XQDカードはソニーとニコンしか販売しておらず、せっかくなのでニコン製にしたかった。
しかし、64GBのお手頃な値段のものは在庫がないのでソニー製にする。
ソニー製の方が少し安い上に、ニコンはソニー製品のOEMらしい。
さらに、液晶保護シートも必要だ。
こちらはニコン純正品が一番安い、とのことで決まり。

総額、40万円にちょっと届かないくらい。

PayPayで支払うと、全額ポイントバックにはならず、普通に20%のポイント還元。
といっても上限額5万ポイントだが。

帰りがけにもう一度Zシリーズのレンズ開発予定を見る。
来年中には広角レンズが出るはず。
これを入手すれば、航空祭は2台体制に戻す。
出なくても、一度戦闘機が撮れるかどうか試してみたい。
スポンサーサイト

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

ゴーン事件で露呈した「日本の危機」

ゴーン事件で露呈した「日本の危機」 国際的に通用する経営人材がいない
磯山友幸
http://d.hatena.ne.jp/isoyant/20181130/1543530836

言っていることには納得だ。
ボトムアップを根底とした日本企業のシステムでは、日産・ルノーの企業連合を率いるような人材が育つようなことは極めて難しい。

でも、
「日産・ルノーの企業連合を率いるような人材」
は、世界中の「日産・ルノーの企業連合」の数だけいれば事足りる、と平社員は思ってしまう。
この記事で上がっている原田泳幸なんて、プロ経営者として日本マクドナルドの低迷を招いた張本人ではないかと。
原田泳幸がマクドナルドとベネッセを去った状況は
グローバル(笑)なプロ経営者(笑)の悪い見本だろう。

そういえば、プロ経営者(笑)にはソニーの長期低迷を招いたハワード・ストリンガーという人もいるよな。

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR