FC2ブログ

相性の悪いゆうパック

再配達で18時から20時までを指定した。
電車が遅れて家に着いたら18時10分。
20時を過ぎても配達に来ない。
どうしたのだろう?
ひょっとして、と思ってポストを見たら、不在票が入っていた。
そこに記載された時刻は18:00。
やられた。
次は20時から21時にしよう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

GPD Pocket買いました。

展示会で見て、欲しいと思ったGPD Pocket。
ビックカメラなんば店にも置いてあった(展示もしていた)。
が、高いのでPConesで購入。
価格.comの最安値ではないが、純正(?)ケースとMicroHDMIケーブルとUSBハブがついてくる。

在庫ありだったので早朝にポチったら翌日には届いた。
今回は代引きにしたのだが、佐川急便の配達員さんが新人で、機械の操作が分からず一度引き返すというアクシデントが。
結局、別の人と一緒に来て品物を無事に受け取った。

本体は安さを感じさせない箱に入っていて、モノ自体も(展示機で確認済みだが)安っぽさは感じない。
中国メーカーもここまできたか、日本(メーカー)がんばれ、と言いたくなる。

で、早速セットアップ、というところだが、
「更新プログラムを準備しています」
がなかなか進まない。
本格的な作業は明日になりそうだ。


テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

off toco購入

前から欲しかったカメラ用リュック。
座れるリュックと悩んだが、こっちにした。




カメラ室にD7200 + 18-300 F5.6が入るのはLサイズのみだったので。
実戦投入は来週の予定。

メーカーの製品紹介ページ
http://www2.elecom.co.jp/products/DGB-S037BK.html

弁護士に集団で懲戒請求(2)

前の記事

弁護士に集団で懲戒請求した集団が、その弁護士から損害賠償請求される、と言う話。
togetterにまとめられていた。

個人的に「おいおい」と思ったのがこれ

【大量懲戒請求】佐世保のサセボンの怯える日々

「正義は勝つ」と考えているなら、損害賠償請求に怯えることはないだろうに。

ここに至った経緯も
余命ベギラゴン ~懲戒請求を煽る人、煽られる人~
からはじまって、「余命ベギラゴン」でtogetterを検索すると、いくつか出てくる。

うちの親戚に、私の名前を使ってこんなことをした人がいないことを祈るばかりだ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

REGZAリンク

HDDがいっぱいになってきたので、保存したい番組をBDに移動する。
移動が始まったのを確認して、REGZAリンクでつながっているテレビの電源を切ると、レコーダーに「ALERT」が。
テレビを付けると「ダビングを中止しますか?」

ダビング中はテレビの電源を入れておかないといけないなんて。
ふざけた仕様だ。

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

弁護士に集団で懲戒請求した集団が返り討ちに?

ネタ元


とあるサイトを見た人が、弁護士に集団で懲戒請求を行ったところ、逆に懲戒請求をした集団の一人一人に対して「懲戒請求権の濫用」ということで損害賠償請求をするということだ。

これだけなら「ほう」で終わるのだが。
あまりにも無責任で無自覚すぎる損害賠償請求をされた人のうろたえっぷり。

もうTwitterに流れてきたのを遡る気にもならないが。
読んで笑いをとおりこして「ぽかーん」な感じだ。
今回の集団懲戒請求を煽った人に逆ギレするくだりには、呆れて言葉が出ない。
逆ギレだけでなく
「私はこの人の指示で懲戒請求をしたのだから、悪いのは指示をした人だ」
って、そんな理屈はたいていの場合、通用しない。

どうか、誰かの創作であってほしいと願うばかりだ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「地毛証明書」

一時期話題になった「地毛証明書」。
AKB48の市川愛美ちゃんの学校も、そういうのが必要だったようだ。
https://twitter.com/IckwMnm0826/status/980742013422223363

昔、SNSで波風立てまくった過去があるので、これ以上は言及していないが。
卒業式の前に、髪型を注意されてこの髪型にしたらしい。

私が高校の時は、決まりはあったがよっぽど派手なことをしない限りは注意されることはなかった。
たまにうるさい教師がいて、パーマをあてていると「直せ」と言われたりしたが、証明書を出すようなことはなかった。
まあ、そんな生徒は来ない学校、という前提があったのだろうけど。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 48グループ

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR