決起集会

新しい経営計画を受けて、全国から人が集まって決起集会。
各部署が、新経営計画を見据えたプレゼンテーションを実施。
冷静に考えると...パワー入れるの、そこじゃない感がなくはないが、興味深く見た。
隣の芝は青い、かもしれないが、我々の部署のプレゼンテーションが、他と比べて今ひとつだった。
我々の部署は、メンバー同士が非協力的なので、こういう形で現れたか。

くら寿司、ネット匿名批判に猛反発

世間のどうでもいい事象を拡散するJ-CASTニュース。
(褒めています)
https://www.j-cast.com/2017/04/17295818.html

雇われ労働者の身としては、くら寿司の対応は「あり」だと思う。
匿名でガチャガチャ騒ぐヤツラに対決する姿勢をみせたのはいいことだ。

裁判所は、今回は認めなかったが、場合によっては匿名で騒ぐ連中の情報開示を求める。
ということを改めて知らしめた、と思っておきたい。

いまだに愚かな行為をSNSで拡散させる人がいるので、効き目はないだろうけど。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「泳げない者は沈めばいい」

「泳げない者は沈めばいい」
ユニクロの柳井正氏が、かつて好んで使った言葉だそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290G8_Z20C12A8X11000/
日経の記事は2012年のもの。
ユニクロに勢いのあった頃の話。

だが、2016年くらいから、ユニクロも業績が低迷しているらしい。
そういえば、近所の小規模なユニクロはどこも姿を消した。
不採算店を閉じて、業績の改善を図ったのか。

その結果(もあってか)直近の業績は改善傾向にあるらしい。

いつだったかの「紙の爆弾」の記事で、ユニクロは
「客には優しいが従業員には厳しい会社」
と表現されていた。

中小企業なら、少ない従業員にやりがいを提供することは難しくない。
だが、高度に組み立てられた巨大組織では難しい。

こんな会社では絶対に働きたくない。
というか、家無き大人になる直前でもなければ無理。
というか、向こうからお断りされそう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

花見! (第2252回「春にしてみたい事は?」)

姫路城に花見に行った。
屋台やらイベントステージやらがあって、すっかりお祭りモード。
これなら準備なしでも大丈夫。
...天気が悪くて人出が予想を下回ったからかもしれないが。

姫路城

人はかなりいたが、東京の花見に比べれば楽なものだ。
ちなみに、上の写真の人物は、外国の方だった。

隣接する動物園が、無料開放されていたので入った。
...遊具が『子供だまし』でそっちが気になった。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「春にしてみたい事は」です月になりましたね春ですねー暖かい日が多くなり気分もウキウキして何か楽しい事がしたくなりますね梅宮は苺が好きなので最近は苺の種類がたくさんありますし今年こそは食べ比べをしてみたいと思いますみなさんが春にしてみたい事は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン (...
FC2 トラックバックテーマ:「春にしてみたい事は?」


テーマ : 桜の名所
ジャンル : 地域情報

tag : 関西

ライセンスのない製品

少し前から、Officeソフトのタイトルバーに
「ライセンスのない製品」と表示されるようになった。

「Office のライセンスのない製品というエラーとアクティブ化のエラー」
で出てくるMicrosoftサイトの対策をやってもダメだが、Office自体は使えているようなので放置していた。

ある日、Windowsを起動すると、スタートアップに登録されているOutlookの起動途中に
「ライセンス認証を行います」と
「何かが壊れているので再構築します」が、表示された。

ライセンス認証は、Webブラウザ経由で使えるので絶対に通る自信があった。
何かが壊れています、は自動で再構築が始まったようだ。

同じのが2つ出ていたが、片方で再構築が始まると、数瞬の後、Outlookが自動終了。
気持ちが悪いので、Windowsを再起動したら、またOutlookが
「何かが壊れているので再構築します」
もう一度再起動したら、何事もなかったかのように、Outlookが起動。
Outlookの何かがOfficeのライセンス情報を道連れにして、おかしなことになっていたようだ。
心なしか、Outlookの起動も速くなったような。
というか、Outlookがヘビー級のアプリなのは勘弁してほしい。
たかがメーラーとスケジュール管理のくせに。
ついでに、肝心なメールを見つけてくれない検索機能も直っていればいいな。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

気になったニュース

被災地復旧事業、18社談合疑い
被災自治体が忙しいので国が直轄して行った事業の結果がこれ。
農林水産省だけでなく某自民党wの国会議員の利権になっていそうだ。

チェーンソー男、有罪判決
当然の結果だ。静止画を見たけど、たるんだ肉体でいかにもそっち方面の人っぽい。
FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR