

忙しくて成果の少ない人

今のプロジェクトマネージャは忙しくて成果の少ない人。
マネージャになる前は、そこそこ出来る人だったのだが。
その理由が、彼の下になって分かった。

進捗確認と称して、もう少し情報が揃えば仕上がる書類を求めてくる。
そんなもの、提出すれば自分が確認するという仕事が増える。
それなら、情報が揃ったところで確認すればよい。

しかも、この書類は方針の相談に行っているので、ある程度内容は把握しているはず。

まあ、俺が信用されていないのだろうけど。

さすが、外勤までして打ち合わせに参加して、一言も話すことはなく
「あの人、何をしに来たんだ?」
と言われた実績のある人だ。
会社の金で、気分転換をしていたのだろう。

150728

台風接近中

今週末は3連休を利用して北海道旅行の予定だが。
台風が直撃してくれそうだ。
この調子なら、千歳基地航空祭も期待できない。
いっそのこと、飛行機が飛ばずに無手数料でキャンセルした方がいいかも、と考えている。

JALダイナミックパッケージのキャンセルポリシーを熟読したが。
安いだけあって、制限は多い。
飛行機が飛ぶと無手数料のキャンセルはできなさそう。
なので、絶叫マシーンのようなフライトを楽しむ?ことになりそう。

でも、以前、前日までの割引運賃だと、条件付きフライトになった時点で無手数料でキャンセルできた。
それに準じた扱いにしてくれればうれしいのだが。
別の意味でわくわくしてしまう。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 飛行機

前田亜美生誕祭

オンデマンドをライブで見た。
あーみんかわいいなあ。
いろいろと言われているが、かなりの美少女。
去年は13人公演での生誕祭だった。
今年も、誕生日から一ヶ月ほど過ぎてからの生誕祭。
ぎりぎりオールドメンバーの世代で入って、年齢はぎりぎりヤングメンバー。
去年は、スタベン落ちを経験。
チームAになじめていない、みたいなことを言っていた時期もあった。
実は、あの事件でチームAのメンバーが不足したあたりからなじめてきたのかも。
ばっさり髪を切って雰囲気が変わった。
もともとチームKから来た武藤や藤田とは仲はよかったし。

あーみんが名指してがんばっている、と言った後輩こまりこ。
こまりこはモバメで、中田ちさと、松井咲子と並んで、あーみんには
「助けられている」
と言っていたからなあ。
実は、副キャプテンこまりこが一番神経を使ったのがあーみんかもしれない。
年下で先輩でスタベン。
でも、その立場を受け入れることができたのかな。
とスピーチを聞いていて思った。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

スイッチOFF

用事を頼みにいった同僚は忙しそうだ。
尋ねる前に、自分で。
木箱に取り付けられた白いボタンを押す。
箱の下のPCの電源が落ちた!
素知らぬ顔で、スイッチON。
気づいた同僚が慌て出す。
だが、さして問題にはならなかったようだ。
やれやれ。

というのは夢だった。

テーマ : 変な夢を見た・・・(泣)
ジャンル : 日記

ヤマダ電機の鬱陶しいメルマガ

一日数通送りつけてくるヤマダ電機のメールマガジン。
邪魔なので解除しようと思ったら。
私が不要だと思っているメールマガジンだけを解除することはできないようだ。

こういう前近代的なやり方をしているから、業績が落ちるんだよ!
と思った。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
