

北陸鉄道制覇の旅

金沢までやってきたが、天気が悪い。
思い描いていたいくつかのプランから、一番体力を消費せず、雨でも大丈夫な北陸鉄道制覇を実行する。
まずは石川線から、と思って金沢駅西口のバス乗り場へ。
バスが来るまでたっぷり時間がある。
一日フリー乗車券でもないかな、とスマホで調べたら。
「コロプラ☆石川線・浅野川線1日フリーきっぷ」
というのがあるではないか!
しかも、浅野川線の北鉄金沢駅のみの販売。

というわけでこれを買いに戻る。
窓口で
「コロプラの一日フリーきっぷ」
というと、売ってもらえる。

バスで石川線の野町駅へ。
運賃は200円。
野町駅から電車に乗って30分で制覇完了。
前回は美人の車掌さんが乗っていたが、今回はなし。
祖父母につれられた小さい姉弟がかわいくて癒やされた。
鶴来駅で同業者に遭遇。
金沢駅で買ったと思われる駅弁を食べていた。

次の電車に乗って戻り、野町駅近くの喫茶店で休憩。
バスで金沢駅まで戻って、駅ビル2階のカフェで金沢カレーを食べて浅野川線の北鉄金沢駅へ。
今度は終点で降りて、同じ電車で折り返して金沢駅まで戻ってきた。

tag : 鉄道 駅奪取

土保瑞希、前田美月 卒業発表

土保瑞希は、「AKB48のあんた誰」で、関西なまりで話していたのを見て注目していた。
前田美月は、大柄で天然、という印象。

前田美月は、総選挙も立候補せず、ああやっぱりな、という感じ。
もう、次の事務所も決まっているのでは。
(森川彩香がそうだった)
厳しい生存競争にさらされるAKBにいるより、外に出た方が賢明だろう。

土保瑞希は、芸能界に気持ちを残しつつ卒業、とのこと。
このパターンは、芸能界に復帰するのは難しいと思う。
彼女はAKBにいて、うれしくない呼ばれ方とかいろいろと悩んだようだ。

どこかのまとめサイトで、SKEから移籍した副キャプテンよりも公演では人気がある、とか言われていた。
運営からいじめられた、なんてことはない、と思いたい。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

hontoの活用法

気になった本を、とりあえず
「欲しい本」
に入れておいて、電子書籍30%割引、などの時にまとめ買い。
2017年時点では、30%は減って20%が多くなったような。

(2017.5.5に書いた穴埋め日記)

テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
