2014年大晦日

実家で迎えた2014年最後の朝。
比較的新しいのに、あちこち破れが目立つ障子の張り替え作業を行う。
破れは猫にやられたらしい。
せっかく張り替えたのに、掃除中の甥っ子がまた穴を開けてしまった。
掃除が終わっていないのに障子を持っていった父親のミスだ。
別の所を埋めるつもりだった、補修用障子紙を貼ることになった。



スポンサーサイト

高橋みなみ & 横山由依のオールナイトニッポン

高橋みなみが卒業発表後、いろんな思いを語っていた。
総監督には横山を指名したが、チームAのキャプテンについては言及せず。

たかみな、よく喋っていたなあ。
ひとつ、重しがとれたからだろう。

たかみなは、メンバーとしていた経験から、チームを作るのには3年はかかる、と言っていた。
自分が卒業したからといって、組閣には反対する、みたいなことを言っていた。

ただ、OGからスタッフになるである、高橋みなみに、それができるのか?

たかみなの行動に、ものすごく違和感を感じた場面がある。
西武ドームのコンサートの出来がひどくて総合プロデューサーが怒った後。
涙ながらに、その総合プロデューサーに話を聞きに行ったところ。
あの場面で、大人の意見をまず聞きに行くようなら、大人にとっては与しやすい。

メンバーとしての経験と、総合プロデューサーの思惑が異なった時。
高橋みなみは自分の意見を総合プロデューサーにぶつけることができるのだろうか?


tag : 48グループ

高橋みなみ、卒業発表!(その2)

9周年記念公演の、9期生「思い出のほとんど」を見ることができた。
たかみな卒業のニュースを見た後だったので、9期の仕切りを中村麻里子がやっているのを見て、
中村もたかみな卒業を知っていたのかな、と思ったら。
やっぱり知らされていたそうだ。
(AKB48のあんた誰、で言っていたそうだ)

リアルライブの記事に、たかみなの卒業後のチームAのキャプテンをどうする、という記事が出ていた。
http://npn.co.jp/article/detail/26984609/
新公演も、1つ出来た後は全くできる気配もないので、それをごまかすためにも組閣はやるだろう。
やるとしたら、たかみな卒業コンサートでの発表か。

リアルライブの記事では、
1. 横山がチームKのキャプテンなので、現体制のままではチームAのキャプテンにはなれない。
2. かといって、現チームAのメンバーには適任者がいない。
3. だから再組閣を行う。
というように読んだが。

たかみなに卒業を促したのも、後継者を横山にしたのも、総合プロデューサーらしいので、組閣はたかみな卒業とセットだと考える。
(たかみなの激やせを心配して引導を渡したという可能性もあるが、総合プロデューサーのこれまでの行いから考えると、違うと信じる)

組閣、といっても、小規模にとどめるかも知れないが。
横山をチームAのキャプテンに異動。
現副キャプテンの中村麻里子をそのまま残留させて、実質上のチームの運営は、中村に任せる。
そうなると、チームKのキャプテンの座が空いてしまう。
副キャプテンの北原里英をキャプテンに昇格させればいいが、今度は副キャプテンの座が空く。
9期以降だと、島田晴香がやりたそうだが、彼女は大場チーム4の件があるので、運営としては推せない。
田野優花は、番組でキャプテンがやりたい、と言っていたがまだ早いような。

そうなると、SKEのエースで、チームKを兼任している松井珠理奈を副キャプテンか、一足飛びにキャプテンにすることも考えられる。
もしそうなら、松井珠理奈を精神面でサポートするために、チームAから藤田奈那を異動させよう。

こう書いていると、松井珠理奈を完全移籍の上、チームKのキャプテンに据えそうだ。
年齢は、さっきちょっと早いと書いた田野優花と同じ(誕生年月日まで全く一緒)だが、こちらはSKEの一期生でキャリアは十分だ。
副キャプテンは北原里英が残留。
藤田奈那をチームAから異動させる、というか大島チームKのメンバーだったので、戻す、だな。

これなら、松井珠理奈を見いだした総合プロデューサーの意向にも沿うだろう。
(我ながらすごい妄想だ)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

吉野家、牛丼値上げ

吉野家の牛丼が、値上げするそうだ。
しかも、並盛80円upの大幅値上げ。
まあ、今までが安すぎたといえば安すぎた、とも言えなくもないが。

株価が上がっても、持たざる者には恩恵なし。
円安が進んでも、輸入品の値段が上がって、貧乏人には恩恵なし。

やれやれ。

高橋みなみ、卒業発表!

まずは、1年早いけど、お疲れ様。
前田敦子をキリストになぞらえて物議を醸したが...
高橋みなみは、グループ内で神格化されてしまっていて、かなり気の毒。
卒業後、どうするのかは気になるところだ。
このまま48Gにスタッフとして残る、であれば問題はないが。
本人の夢である、ソロ歌手となると厳しい現実が待っている。
丸一年、表舞台から姿を消して、ひたすらトレーニングしないと、いつまでもAKBを引きずってしまいそう。

高橋みなみが卒業したら、また組閣がありそうだ。
次期総監督は、やはりチームAのキャプテンを兼任してもらいたい。
ここでチームAの7期以前のメンバーと、今後のAKBを担ってほしいメンバーを入れ替えて、かつてのスター軍団チームAを復活、とか。

とりあえず、小嶋陽菜も卒業するとして。
残るは中田ちさと(4期)、松井咲子(7期)、前田亜美(7期)の3人か。
14期の三銃士と15期の大和田南那を入れるとちょうど収まる。

7期以前のメンバーへの卒業圧力がさらに強まるかもしれない。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR