VAIO Pro11

何代目かのノートPC VAIO Pro11がやってきた。
とりあえず開封とOSのセットアップをした。

次に、セキュリティソフトのインストール。
VAIO株式会社のPCには、セキュリティソフトはプレインストールされていない。
デスクトップのアイコンを叩けば90日間の試用版のマカフィーをインストールできる。

が、もちろん使わずに手持ちのカスペルスキーをインストール。
これ、2013なのだが、Windows8には対応している。
だが、インストールすると、いろいろと使えない機能がある。
しかし、自動アップデートが終わると、すべての機能が使えるようになった。

さらに、秀丸エディタもインストール。
入れるんだったら当然64bit版だ。

さらにさらに、同時に購入したUSB-LANアダプタのセットアップ。
こいつは接続しただけで自動認識した。

今日はこのくらいで終了。
あとは週末に作業する。
大昔にVAIO Type Uのために買ったポータブルDVDドライブが役に立った。

そうそう、リカバリをするためには、DVDではなくUSBメモリが必要だ。
8GB以上のUSB2.0対応USBメモリは、今は手元にない。
買ってくるか。

ちなみに、この文章もVAIO Pro11で書いている。

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR