屈辱の日

今日、会社のお荷物プロジェクトのミーティングで。
ある提案をしたら
「おまえアホ!?」
と罵倒された。

罵倒した人は、直属ではないが向こうの方が階級は上だ。
その場でブチキレると、このお荷物プロジェクトを引き受けさせられた直属の上司に申し訳ない。
ので、あとは極力感情を抑えていた。

怒りが収まらないので、家に帰ったら、そいつの写真を印刷。
ドライバーの先で「○ね」と心を込めて突き刺すことにした。
これを毎日続けて、そいつが無事なら、呪いなんてない、という証明になるだろう(笑)

冷静に考えると、お荷物なプロジェクトを承認した連中がアホなのだが。
スポンサーサイト

テーマ : 霊的術法
ジャンル :

変な夢

久しぶりに変な夢を見た。
休日出勤で出てきたオフィス。
(それも前の会社の)
なぜか女子がいっぱい。
半日ほど仕事をしたら、彼女たちは帰宅。
そのときにはなぜか浴衣に着替えていた。
彼女らの一人、長身黒髪ショートの子が
「お疲れ様です」
と笑顔で声をかけてくれた。

そのかわいさに、思わずフリーズしてしまう。
その状態が解けて、仕事に戻ったところ、天井から茶色い水が。
うわっ、汚ねー。
とここで目が覚めた。

夢に出てきたかわいい女の子はAKB48の藤田奈那だった。
夢の中では同僚だったが、彼女はまだ高校生だったりする。
彼女も在籍はしているものの忘れられているんじゃないかと思う
「干されメン」の一人。
能力は高いのに、学生であることと、ケガをしたことが災いしているのだろうか。
人気と知名度が低いのが難点だが。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 48グループ

テレビ「顔出し」基本に批判多数

テレビ「顔出し」基本に批判多数 - web R25 6月12日(木)7時15分配信

顔を出されたらコメントできないようならコメントするな。
Twitterでもやってろ!というのが基本。
ニュースの近隣住民のコメントなんで顔出しの有無を問わず放送する価値無し。
アナウンサーが「近隣住民からは..という話もあります」と言うので十分。
と私は思った。


美保基地航空祭2014-帰路

米子で時間をつぶして帰りのバスに乗る。
鉄道だと新幹線+特急やくもだが、岡山駅で乗り換えになる。
しかも新幹線で岡山に行くくらいの値段で、米子まで行ける。
一般道を走るバスの中で、携帯電話に保存した動画を見ていると、酔いそうになった。
久しぶりに乗り物の中でウォークマンを使った。

鉄道なら駅を通過するたびに駅奪取!なのだが、今回は違う。
途中、パーキングエリアで10分間の休憩がある。
帰りは3列ではなく4列シートのバスだった。
しかも、ほぼ満席で私の隣にはおばさんが座っていた。
天気も悪く、バスの無線によると、米子道は事故渋滞で、いつもよりも長く一般道を走ったようだ。
この状態だと3時間はかなり辛い。
去年は「やくも」の2時間は男性の隣でしんどかったと思うが、それ以上に辛い。
途中で休憩はあるものの、大阪に到着したときはぐったりだった。
よく考えたら、梅田まで行かずに、モノレールか地下鉄の駅に接続する停留所で降りる手もあった。

雨の美保基地航空祭2014

米子で前泊して、朝0730の列車で米子空港駅へ。
出発直前だったので列車(≠電車)はいっぱい。
米子空港駅は、大量の客を捌くようには出来ていない。
みんなが降りるのに時間がかかる。
天候は雨がぱらぱらと降ってくるあいにくの状況。
基地に入る前に雨具の準備をする。
到着したときには門は開いていた。
雨は止みそうになかったので、屋根のある格納庫に陣取る。
放送によると、オープニングフライトは中止。
開会式の音楽を格納庫で聴く。
その後も続々と展示飛行の中止が決まる。
さらに、高尾山レッドクラブの展示走行も中止。
ファンシードリルは小雨の中開催していた。
午後からのプログラムも、航空自衛隊の救難展示は中止。
海上保安庁の救難展示は実施した。
普段は出番がないのか、時間が余ったからなのか、サービス満点だった。
いよいよブルーインパルスの時間が迫ってきた。
放送では、予定通り実施、とのことで、会場は盛り上がる。
ブルーインパルスの音楽が流れてきた。
待っている間に仲良くなった、松江から来たというおばちゃんと話しながら待つ。
だが、天候は回復せず、5番機だけを先に離陸させるパターンに。
何度か基地上空を飛んでいたが、残念ながらこれでおしまい。
滑走路上でスモークを炊いたのが精一杯だった。
こうなると長居は無用だ。
さっさと米子空港駅に向かう。
駅に向かう陸橋の手前から行列ができていた。
その横を大勢の人がすり抜けていく。
割り込みかよ、と思ったら、道路を挟んだ側の駐車場に停めている人たちだった。
このあたりの説明がないのでヒヤヒヤ、イライラしながら列車を待つ。
一本見逃すと、ぞろぞろと列が進む。
次の列車には乗ることができた。
さほど詰め込まないまま出発させたと思ったら、途中の停車駅で結構人が乗ってきた。
と言うわけで、昨年に続き今年も残念な結果に終わってしまった。

tag : 飛行機

バスで来た米子

例年新幹線+特急「やくも」でやってくる美保基地航空祭。
今年は、バスで米子までやってきた。

大阪ー米子便はインターネットで予約できない。
前日までならメール予約、というのもあるが、当日だったので、予約センターに電話。
予約時に教えられる予約番号をしっかり控えて、阪急梅田駅の下にある高速バスセンターに行く。
名前と予約番号を告げて、専用窓口でバスのきっぷを発券してもらう。

米子に夕方到着のバスだったので空いていた。
始発の梅田から9人、途中で一人乗ってきた。
真ん中当たりにある上月パーキングエリアで約10分の休憩がある。
バスも2列+1列で座席の間隔は広くていい。
これなら、来年からバスでいいな。

今日はAKB(というか48グループ)の総選挙の日。
渡辺麻友がトップで指原莉乃の連覇を阻む結果に。
スキャンダルはあったものの、指原の功績を認めていないわけではない。
が、指原が連覇しなくてよかった。

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR