SKEチームSのリーダーに宮澤佐江!

宮澤佐江。
彼女を慕っている48グループのメンバーは多いはず。
そんな彼女が、SKE48チームSのリーダー!

宮澤と言えば、卒業した秋元才加とともに、AKB48チームKのカラーを築いた人物。
いかに人望があっても、そんな彼女がこれまたSKEのカラーの最も濃いチームS。
しかもリーダー。
しかも兼任。

一体何を考えてこんな人事を。
きっと、SKE48原理主義ヲタを追い出すためだな。


テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」 2月17日(月)放送分

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」 2月17日(月)放送分
YouTubeにあがっているのを見た。

出演:
伊豆田莉奈・岩田華怜・高橋朱里・森川彩香

内容:
かなりぐだぐだ。
高橋朱里は、キャラが立っていて、要注目。
個人的には好みではないが。

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

大組閣祭り

優子後の48Gを示す大組閣。
チームKのキャプテンは、次世代メンバーの横山が、チームAから異動。
優子はチームKのキャプテンを島田晴香にしたかったのかもしれないが。
島田は結果を残せていない、ということで、こうなった、と妄想。

島田は気の毒だなあ。
9期をはじめから引っ張ってきて、まず石黒貴己が脱落。
次にチーム4のキャプテンの座を大場に奪われて。
(それだけ大場の注目が高かった)
その大場が脱落してチームもお取り潰し。
運営は、大場チーム4がうまく機能しなかった教訓を生かし、新チームには核となる先輩メンバーを置くようになった。

最近推されている同期の中村麻里子はチームAの副キャプテンに。
中村麻里子にも追い抜かれたなあ。

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

森元首相に大ブーイング

スポーツ報知の記事。
まあ、当然だな。

だいたいこの人は総理大臣の時代からろくな事をしていない。
総理大臣を辞めてから出しゃばっている、最もダメなタイプだ。
猪瀬さんがあんな事になって失脚して、その代わりがコレ、というのも。
日本のスポーツ界の人材不足を感じる。
この立場をゼニに変えることが出来る力量を評価されて、この地位に就いたのだろうけど。

本人は誤解だと言っているが、誰がどう見ても浅田真央さんに対する批判にしか聞こえない。
「全文を読めば真意が分かる」
ということで、こんなサイトを見つけた。
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html

読んでみたけど、やっぱりこの人の発言には、選手への敬意が感じられない。
駄目だ。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

AKB48のあんた、誰?

ホテルで見た。

今回は、大家志津香、山内鈴蘭、市川美織、なっつん(小嶋菜月)の4人。

中村麻里子が一番になりそうなものは「顔面偏差値」とか言われている。
「干されの星」も喜んでいなかったな。
まあ、番組のお約束としてうまくいなしていたと思う。

中村がSMAP×SMAPに出演していたときの裏話もあった。
最前列に座るように言われて本人も驚きだったそうな。

tag : 48グループ

ホテルリブマックス横浜鶴見

今回のお宿。
首都圏でこの値段なので過度な期待はできない。
チェックイン時は先客がいて、しばらく待った。
別の仕事をしていた一人が気づいて誘導される。
(対応は○)

客室は当然オートロック。
温水便座だが、便座にヒーターはついていない。
横浜なので、なくても問題はないが。

客室は、清掃はきちんとされているものの、年季が入っている。
客室は、明かりを全部付けても暗く感じる。
電気スタンドの貸し出しはあるが、デスクには、小型の電子レンジが鎮座している。
これでは電気スタンドを借りて何かをする気にはならないだろう。
電子レンジを使うのであればいいのだが、デスクの空きスペースを圧迫している。

近くにはコンビニやスーパーがあるので、買い物には不自由はしない。
コンビニは面白くないので、一番近いスーパーに行ったら、イオンの製品が並んでいた。

客室に戻って、テレビを見る。テレビは古いタイプなのか、反応が鈍い。
客室内のインターネット接続は、有線タイプ。
ケーブルが有線モデムにくっついていた。

ユニットバスはやや狭い目。
据え付けのドライヤーと、詰め替え式のボディソープ、シャンプー、リンスの供給器が使用停止になっていた。
ちなみに、ボディソープ、シャンプー、リンスは別容器で提供されていて、ドライヤーは客室に常備されている。

ズボンプレッサーは、エレベーターホールに置いてあった。
距離的には鶴見駅の東口からのほうが近いが、西口から出て大きな道に沿って歩いたほうがわかりやすいかも。
客室には湯飲みとグラス。粉末の梅昆布茶とティーバックのお茶。
湯沸かしは備え付けの電磁サーバーなのだが、沸くのが若干遅いような。

自動販売機は、1Fにあって、ソフトドリンクは市価よりも安い。
アメニティーは、歯ブラシ以外はフロントで無料配布になっている。
ボディスポンジと綿棒があるのがありがたい。

市価よりも安いコインロッカーが1Fにある。
フロントの営業時間から考えると荷物の無料預かりは断られそうだ。
駅から5分という微妙な距離を考えると近くに用事がないかぎり使わないだろうけど。

供食設備がないのが、個人的にはマイナスだ。
2階にはレストランがあるようだが、宿泊客向けの朝食営業はやっていない。

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

tag : ホテル

都会のおみやげ

横浜土産は「横濱ベイカスター」という新横浜駅で買ったお菓子。

その前に、出張した人が買ってきてくれたまんじゅうがあった。
個包装はされているが、包装は鮮度を保つようにはなっていない。

対して「横濱ベイカスター」は、個包装の中に脱酸素剤が入っている。
まんじゅうは個人商店の品なので、脱酸素剤を封入するような設備はないのだろうなあ。

CP+2014

前日は雪による交通機関混乱のため中止。
というわけで、行ってきた。
去年はオープンとほぼ同時に行ったが、入場制限がかかっていた。
(受付のさばける人数を超えて人が来たのかもしれない)
今年はゆっくり目に会場入り。すんなり受付を済ませることができた。

今回の目的は、車輪付カメラバックを見ること。
だが、特に新製品等はなかったようだ。
普段はガラスケースに入っているモノを実際に触れたのはよかったけど。

タムロンの150-600はなかなかよさげだったが、ニコンの80-400を購入済み。
値段は思ったよりも安いので、80-400に満足できなければ買ってもいいかな。

雪の神奈川

カメラの展示会CP+を見るために横浜にやってきた。
出発前に、CP+は今日は開催されないことを知った。
そんなに交通機関が麻痺しているのかと、思っていた。

新幹線は10分ほど遅れて新横浜に到着。
横浜線は大幅に間引き運転、だったが、動いていた。
(八王子方面も運転が再開していた模様)

だが、東海道線は大幅に間引かれていた様子。
京浜東北線も、本数が少なかったような。

街中も至る所に雪が残っていた。
というわけで、街中を歩くのはあきらめて、繁華街で過ごした。
これじゃ、大阪にいるのとやっていることは変わらない。

銀河英雄伝説再アニメ化!

...というのを見て、驚いた。
小説は新書サイズで本編+外伝の14冊+α。
アニメはそれをほぼ忠実に再現して165話もある!

私は
「PCゲーム」→「小説」→「アニメ」
の順番で体験した。
小説で感動して、アニメを見てちょっと違う部分もあったけど、十分楽しめた。
このアニメは、毎週ビデオテープを送ってくるやり方で始まったらしい。
その定期購読?の人たちのお金が制作費に回っていたとか。
私は、LD(本編4作品)とDVD(ボックス4つ)を買った。
さすがに同作品のBru-rayは買う気にならず。

今回の再アニメ化、ネットでの評判を見たけど、歓迎する声は多くはない。
作品の長さもさることながら、密度も高くて、重要な場面をカットすると、原作ファンが黙ってはいないだろう。
そんなリスクをあえて拾うのか。

主要キャストを演じた声優さんも亡くなっている方もいて、声優陣は総入れ替えだろう。
さて、どうなることやら。

AKB48のあんた、誰?

無料で配信されている一話を見た。
一部で酷評されている中村麻里子のMC、なんで酷評されているのか分からなかった。
今回は自分より後輩のメンバーが集まったからかもしれない。
堂々とした進行っぷりだった。
本人も自覚しているようだが、噛むのが多いけど。

それにしても、一発勝負の生放送で毎日神経をすり減らすとなると、相当の経験を積むことになるが、中村麻里子でいいのかな。
スタッフも、こいつなら、と思っているから抜擢するのだろうけど。
少し低めの聞きやすい声なので、司会業には向いている。
本人の志望である女優としてみても、どんな役にでも溶け込めそう。
毎週5回のうちのベストだと考えると、このくらいの質はあって当然だが。
SMAPxSMAPでも目立つところに置いてもらって、本当に今年は来ているなあ。

この回で注目したのが、藤田奈那。
10期で最後の昇格組らしいが、なかなかしっかりしている。
大島涼花もksgkと言われながらもかわいくていいじゃないか。
大島優子が卒業したら、涼花の時代が来るかもしれない。
この子は、松井珠理奈がK公演に出演したときに一緒に出ていて、珠理奈よりも気になった子だ。

tag : 48グループ

VAIO、SONYから棄てられる

ここ3台のノートPCはすべてVAIOな私としては残念な結果だ。
赤字だとは聞いていたが、数が出ない一般人向けのPCがメインだとコストダウンも難しいのかも。
一定の数がさばける法人需要が取れないと、この商売はやっていけないのだろうか。
このまま、個性的なPCを生み出してくれるのであれば、SONYの冠は外れてもいいのだが。
どこでも作れるようなPCだと、VAIOの意味は無い。
もう一つ気になったのは、タブレットは継続であること。
携帯電話(スマートフォン)と共通の部分が多い、というのは分かる。
PCを切り離した、ということはPC事業とは切っても切り離せないマイクロソフトに三行半をたたきつけたのかも。
制約の多いWindowsよりも、それの少ないAndroidをSONYはOSとして選択したのかも。
AndroidはLinuxベースで、PS4はFreeBSDベースと、両者ともUNIX系のOSだ。

tag : パソコン

橋下大阪市長辞職

大阪府民だが。
いい加減にしろ!と言いたい。

自分のやりたいことが出来ないからさっさと辞める、というのであれば、早々に辞めた民間校長と変わらない。
いや、選挙をやって税金を使う分、たちが悪い。

この人のやっていることは、悪いことばかりではないのだが。
短期間で結果を出すことに固執しすぎている。
地下鉄やバスの民営化なんて、民間で出来ないことを税金でやるのが自治体の役目だと思うが。

政治は短期間で結果が出ない事の方が多いだろうに。
大阪府知事時代に財政をよくした、と吹聴していたが、資産を売っただけ、という話も聞いたことがある。

さて、選挙は行われるのだろうか?
主要政党は候補を出さなくても、羽柴誠三秀吉あたりが対抗馬として出馬したおかげで、選挙実施、なんてことになったらいやだなあ。
これで、羽柴誠三秀吉が当選すれば面白いのだが。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

恵方巻き

豆は食べないけど、恵方巻きは食べます。
恵方巻きは、コンビニとイオンのおかげで、全国区になった。
うちでは子供の頃から恵方巻きはやっているなあ。
豆まきは、一人暮らしだし、やらない。
子供の頃はやっていた。
翌日は、ハトが豆を食べにきていた。

インフルエンザ3日目

昨日、イナビルを飲んで(吸って?)夜には平熱に戻った。
今朝も、平熱を維持している。
体も軽い。

ただ、外出を極力控えるように言い渡されている。
手元にある本を読んで、だらだらと過ごしてしまった。
この調子なら、外出禁止令が解ける水曜日から普通に動けそうだ。

前回は、二日ほど38度の高熱にやられて、体力を消耗した。
熱が下がっても、一日動けなかったっけ。
今回は、初日に38度を超した時点で頓服を飲んだ。
処方箋の「6時間の間隔を...」の記述から、6時間は効能があるとみて、夕食時もまだ高熱のようだったので体温を測らずにもう一度(合計2回)服用した。
おかげで、朝起きたときは37度台だったが、効能が切れて診療所に行ったときには38度台に戻っていたが。

前回は、自分の病状を確認するという妙な使命感で、頓服を控えたが。
今回は、早めに頓服を飲んだことで体力を温存できた。

処方された薬は、ノドが痛くて咳が出るので、とりあえず飲んでいる。
夜にはノドの痛みもだいぶ治まってきた。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

やっぱりインフルエンザだった..

体温が38度を超えたので、処方された頓服薬を飲む。
夕食前は体温を測っていなかったが、熱っぽいのでもう一回頓服を飲む。
就寝前は37.5度まで体温が下がった。

今朝、起きて体温を測ると37.5度。
インフルエンザじゃなかったのかも。
身体も、以前罹患したときほどは重くない。

診療所に行って、体温を測ると、また38度に戻っていた。
すぐに検査に回されて、その結果は。
はい、A型のインフルエンザでした。

近所でも流行しているらしく、今日4人目だとか。
これで3日間は外出禁止令。
やれやれ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR