障子張り替え

大晦日は例年通り実家の大掃除。
といっても、少し前に来客があったとかでやることは少ない。

割り当てられた作業のひとつが、障子の張り替え一組。
毎年何も考えずにやっているおかげで、ノウハウも身についていない。
今回は、無地の紙に好みの濃さに溶かすタイプの糊を使った
が、個人的には溶かさなくてもいい糊の方がやりやすい。

ホームセンターにある障子張りセットにある刷毛と、のり付けした障子紙を押さえる工具は使いやすかった。
ただ、糊付けを終わって、乾かしてる間に買い物に行ったのは失敗だった。
不要な障子紙を切る作業がやりにくい。
乾く前も少なく切りすぎると弱くなりそうで心配なのだが。
乾いた後だとさらに作業がやりにくかった。

完成したと思ったら、いきなり、猫が通る穴を空けられてしまった。

スポンサーサイト

正月準備

昨日は忘年会が終わった後、そのまま実家に帰った。
一度家に帰って、正月用の荷物を持ってくることにする。
だが、暴飲暴食が過ぎたのか、体調を崩してしまった。
青春18きっぷを使ったが、ちょっと遠回りしないとモトを取れないのに。
最短経路で改札を出ずに往復してしまった。


忘年会

学生時代の仲間との忘年会があった。
世間を騒がせているあの会社や、あの会社の人も来ていて、内情を知ることができた。
もう、リストラと言えば対象になるトシなので、先行きが心配だ。


NHK

寒い中、暖房の電源を入れた頃に、インターフォンが鳴る。
誰かと思えばNHKの集金だ。
そういえば、すっかり忘れていた。
しかし、こんな時に限って現金の持ち合わせがない。

そういうと、
「クレジットカードでも大丈夫」
と言われたのでカードで支払う。

ついでに、半年単位のクレジットカード支払いの契約も済ませておいた。

以前は、
「ハガキを送って」
だったのだが、収集員ができるようになっている。
すごい装備だ。

「流星とロザリオ」終了

一時期は800位台まで行ったが、週末に参加できない週があって転落。
以降は1000位以内に入ることもできず。
メイジ・ヴィヴィアンを獲得した時点で1000位以内はあきらめた。

今回は聖夜のロウソク8セットを買って、7セットは全部燃やしたのにこの成績。
1000位以内の壁は厚い。

やっぱり2000位以内キャラと、大量寄贈キャラは強力。
今回は、スノーマンの強いのも手に入れた。

在庫のリンゴは全部使って、最後は購入した。
ロウソクもかなり使った。
イベント内イベントの3体は、育てるとイスパロッサブロンズよりも強力になるが、どうしよう?
イスパロッサは、3人とも物語で活躍したので思い入れがあるが、今回のは...

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

「清盛」平均視聴率ワースト記録更新

2012年の大河ドラマ「清盛」は、大河ドラマの平均視聴率の最低記録を更新したらしい。

個人的には面白かったのだが。
松山ケンイチの清盛も、深田恭子の時子も悪くはなかった。
最終回は急ぎすぎだったが。

松田翔太の後白河法王のイカれっぷりがすばらしい。
今の世の中、大河ドラマといえども2年で完結は無理だろうなあ。



CD生産

工場でCDを作成すると、時間がかかるので、手元のPCで焼いて届ける。
昔、最高速度で焼いたら「読めない」と苦情が来たことがある。

あのジジイ。
今でも前の会社にいるのかな。
そろそろ定年退職だと思う。

彼なりの正義感だったのだろうけど、最後に偉い人に一喝されてシュンとしていたのがダメだ。
その、偉い人も亡くなったらしい。
私が社会人になったときに技術屋のトップだった人だ。
体調不良で引退した後、亡くなって密葬が済んでから会社に連絡してきたとか。
外部から来た同格の人とソリが合わなかったという噂もあったが。

若い頃蔑んでいた、社内事情だけに詳しい雇われ労働者になっているな>俺。

駅奪取な青春18きっぷの旅(続き)

島田から浜松までは、同じような電車で移動。
だんだん飽きてきた。
この区間は、静岡に営業で回ったときに走破した路線だ。

浜松で再度乗り換え。
ここから浜松市三ヶ日地域を狙うが失敗。
新幹線からも獲れることがあるのに。

エアフェスタ浜松の時に宿泊した豊橋で新快速に乗り換える。
これで米原まで名古屋地域を快走。
愛知県の各地域をせっせと獲得。
時間的に厳しいが、今更新幹線に乗り換えるのも中途半端なので在来線に乗り通すことにする。

米原からは、おなじみの新快速で一路大阪に。
ようやく大阪に戻ってきた。一日が長かった。

途中、同業者にいっぱい会った。
若い人はその後の目的があるようだが、18きっぷを使うこと自体が目的な年配な人が多いのに驚きだ。
彼(女)らは、鉄道には愛はないのだろうか。

一度試してみたかったのと、JR西日本のみどりの券売機で簡単に買うことができたので、挑戦してみたが。
とりあえず、今の私には青春18きっぷの旅は向いていない。
暇人になったら再挑戦しよう。
そのときには体力がなくなっていそうだ。

tag : 鉄道

駅奪取な青春18きっぷの旅

ふと思って買った青春18きっぷ。
この間の3連休で、広島まで新幹線を使わずに行ったので自信がついた。
というか、駅奪取やキャリストの土地力集めを確実に行うには、在来線の方がいい。
東京までは、今年初めて運賃を払って乗ったJALの飛行機で1時間。
さて、帰りはどこまで在来線で行くことが出来るか。

羽田空港の第一ターミナル地下にある、卵がけご飯のうまさに感動してから、旅が始まる。
目の前が京急だったので、京急で品川まで行く。
駅間が短い。
蒲田を通過する列車が設定されているのにびっくり。
蒲田も地上ではなく高架になっていた。

品川駅の有人改札で、検札をしてもらいにいく。
すると、おばちゃんがゴネている。
自分がミスしたのを棚に上げてなんとかしろって、自分勝手にもほどがある。
こんな奴、業務妨害と無賃乗車で警察に突き出せばいいのに。

品川駅から東海道線に乗る。
奮発して熱海までグリーン車を、と思ったが。
ホームの券売機は、モバイルSuicaに対応していない。
なんとかしろよ、JR東日本。

あきらめて普通席に乗る。
熱海までなので、ボックス席の車両に乗り込む。
途中で、車両交換のため、一度降ろされる。
座席が少ないなあ、と思ったら、この車両は4ドア。
なるほど、混雑の度合いがワンランク上なのだろう。
いきなり川崎を取り損なったが、あとは順調だったと思う。
コロプラでは神奈川県のスタンプを獲得できた。

熱海でJR東海の車両に乗り換える。
15両からいきなり3両に減車。
幸いにも座席を確保することが出来た。
これで、次の乗換駅、島田まで安心だ。
駅もあるのに、なぜかのぞみ号で取り損なうことが多い三島も楽々獲得。
次は沼津。
仕事で何度か来たことのあるところだ。
沼津より西は、未踏の地。

だんだん退屈になってきたところで、静岡に到着。
ここで降りて昼食にしようかとも思ったが、せっかくなので乗り続ける。
静岡では、ケーキを持った給与労働者の団体にあう。
アルコールも入っている。
何の仕事をしているのだろう?
静岡を過ぎて、島田駅で終点。
島田駅で乗り継ぎのためしばし休息。
駅の外に出てみたが、何もない。
おにぎりでも買おうかと思ったが、駅のコンビニにはおにぎりは売り切れ。
お茶とキャンディーを買って、次の浜松行きの電車に乗る。
(つづく)

tag : 駅奪取

ぱるるがかわいい

永遠プレッシャーで踊っているのを見ると、運営ゴリ推しのぱるること島崎遙香がかわいく見えてきた。
最初と最後の振り付けは、彼女にぴったりだ。
あのかわいさは、高城亜樹の、君のことが好きだから以来の衝撃。
島崎遙香は、2回目の総選挙でアンダーガールズ入りを果たして一時期推されていて、アンダーとしてもよく出ていたと記憶しているのだが、何でこの子が?という感じだった。
確かに、秀でた物がないし、アンダーでも目立てないぽんこつだが、何ともいえないかわいさがあって、前田敦子もこうだったのかな、と思わせる。
でも、センターに来てしっくり来る度合いなら、個人的には竹内美宥を推す。
永遠プレッシャーで時々画面に入っているのを見てもかわいいし、年齢的にも次世代候補だ。
島崎・竹内と同期の中村麻里子も入っているのだが、あまり画面に入ってこないなあ。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

罪業の神樹バトル

ライバルファイトという一般名(というほど浸透していないが)もある。
・一定数のメダルでキャラ獲得
・キャラごとのランキング上位者には、さらに強力なキャラをプレゼント
というシステムの、罪業の神樹バトル。
ようやく最後の3種類目になった「ドラゴン・ディメント」を獲得。

2ちゃんねる情報によるスペック
体力:5000
攻撃:1390
防御:690

ついに、はじめての1000位以内に突入。
ただ、これ以上、がんばる気分にはなれない。
最近は、物語に登場するキャラクターが多いからか、
・絵がイマイチだったり
・物語にほとんど出てこなかったり
・そもそも物語で活躍する頃には獲得期間終了になったり
と、がんばる要素がない。

とりあえず、メイジ・ヴィヴィアンを獲得するまではがんばる。

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

団結の陣

前回から、イスパロッサブロンズ(スピーナ・ミレイユ、ディード・ルー)の陣を敷いている。
イフリータ陣(元祖、探訪者、イグニス)よりもパワーアップしているはず。
毎回3000位狙いのミドルユーザはどんな陣を使っているのだろう?

ちなみに、イスパロッサブロンズは、私の手持ちキャラの総合値でいずれもトップ20に入る実力。
前回の本イベントはメアリーをリーダーにしていた。

団結の予備陣、という機能もある。
が、アシストキャラがそこまで多くないので、陣は一つで戦っている。
アシストキャラも、プレイベントを半ば放棄して育成していたので、だいぶ育ってきた。

手持ちのキャラを改めて眺めていると、なぜかディアナをカンストしている。
キャリスト歴が浅い人は、導かれし者達か、おとぎ話主人公あたりをカンストさせて、イベントでキャリアを積むべきか。
レベルが高かったキシバ・ホムラをカンストしたが、今となってはたいしたことはないスペックで、しおり保管庫行き。
ベファナをカンストしていたのは、当時としては強いキャラだったからかも。
がんばって2体目にカンストしたウサギ、今となっては...

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

豊橋のホテル

エアフェスタ浜松の宿の予約は、浜松の宿を取り損なって新幹線で一駅の豊橋に。
残念ながら、豊橋駅から一度地上に降りないと入れない。

ホテルには焼きたてパンの朝食が付いている。
帰りに確かめたところ、駅から出るときに、駅ビルの中を浜松方面に行くのが正解。
こちらのルートだと、エスカレーターもある。
駅ビルを出て、道を渡ってしまうと遠回りだった。


tag : ホテル

宮崎の夕食

高級な宮崎牛でも食べようか、と思ったが。
前日に見つけた、階段を上がったところにある、個人営業のレストランに行く。
商店街から、スーパーに行く手前にあったと思う。

夕食には少し早い時間だったからか、おばちゃんは意外そうな雰囲気。
いつもは料理をする夫と雑談でもしている時間だったのだろうか。

宮崎牛は、個人的には脂がのりすぎだったが、それなりにおいしかった。
私の口が安物なのかも知れない。




特急サザン

和歌山電鉄に乗った帰り、奈良経由で大阪に戻ろうか、とも思ったが。
選挙にも行っていないし、やることがあるのでさっさと帰る。
行きと同じ電車で帰っても面白くないので、南海電車の特急サザンで帰ることにした。
和歌山駅からバスで南海和歌山市駅まで移動。
到着した時にはちょうど10分前。
サザンは乗車券だけでも乗ることができるのだが、せっかくなので、座席指定券500円を購入。
でも、乗車時間は1時間ほどだった。

特急だったが、熟練奪取erの俺様には楽勝で、路線制覇ができた。
もっとも、難波近くの他の駅を奪取してしまう難所はすでに獲得済みだったが。

tag : 関西 駅奪取 鉄道

ニタマちゃん

せっかく和歌山に来たので、というのもあるが。
ふと見ると「たま電車」に乗車できそうだったので、乗ってみた。

和歌山電鉄は一度乗ったことはあるが、駅奪取の路線制覇のために再度乗ることにした。
駅奪取では、片道で楽勝で制覇できた。
ちなみに、終点の貴志駅あたりでは、コロプラの地区が「海南/紀の川」に変わる。

日曜日はスーパー駅長「たま」はお休み。
だが、ニタマちゃんがいる。
「たま電車」は、乗った観光客風の人は、みんな写真を撮っている。
かなり凝っていて、一見の価値はある。
まあ、普段は混雑しない列車だからこんなこともできるのだろうけど。

日曜日は、たまスーパー駅長の飼い主小山商店が休み。
たま駅長の駅長室も扉が閉まっている。
かわりに伊太祁曽(いたきそ)駅からニタマちゃんの駅長室をそのまま持って来ているようだ。

私が写真を撮ろうとすると、眠いのに、と言わんばかりににらまれた。
でも、よく見えるところにいるのがいい。

tag : 鉄道 関西 駅奪取 キャリ-ストーリー

ダイワロイネットホテル和歌山



ここに宿泊するのは2回目だ。
和歌山はもっと安い宿がありそうだが、ロイネットで安く泊まれるのはここ、ということで来た。

結構混雑している紀州路快速で和歌山に到着。
ここからバスでホテルに。
外は傘がないと辛いくらいの雨。
同じビル内にコンビニ、ファミリーマートがあるので安心だ。

部屋は、ロイネットなので広い。
客室内には当然、携帯電話の充電器が備え付けてある。
空調の効き具合も私にはちょうどよかった。
テレビも大きくて言うことなし。

朝食は、4階で食べる。
今回は、格安プランだったので朝食は付いていなかった。前日にフロントで朝食券1000円を購入。
入ったときは、1000円にしては地味かと思ったがさにあらず。
ハムが自家製だったり、ティーバックのお茶も種類が豊富だし、パンも3種類ある。
久しぶりに食べ過ぎるくらいに食べた。
コンセントも枕元に1つあるので携帯電話の充電に使うことができる。
浴室には、フェイスタオルとは別に体を洗うタオルがある。
バスタオルも立派な物だ。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

tag : 関西 ホテル

閉店2

和菓子屋さんが閉店していた。
昔ながらの店だったのだが。
原材料である砂糖の高騰と、店主の高齢化には勝てなかったのだろうか。
ここのお菓子を買っていって
「甘っまあぁ~」
と言ったら、父が、昔の和菓子はこんなもんやった、と言っていた。
今時の和菓子は、薄味、というかここまで脳天に来る甘さではないのだが。

トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

使っています、はい。
たぶん、ANAのマイレージカードをEdyがついたのに交換したのが始まりだと思う。
Edyがam/pm(ファミリーマートに吸収された)で使えるようになって、わざわざ探してチャージしにいったっけ。

その後、Suica, ICOCA, PiTaPa, iD, QUICPay, Visa Touch, WAONと、いろいろと持っていた。
ただ、スマートフォンに乗り換えたときに、QUICPayとVisa Touchは利用停止。
Suicaは、モバイルSuicaに乗り換え。
あと、キャッシュカードと一体になったiDは、当初はマクドナルドとコカコーラの自動販売機で使っていたけど、どちらもEdyが使えるようになったので、ほとんど使っていない。

メインはEdyで、吉野家とイオン系のお店での買い物はWAON。
JRの駅ではICOCAで、関西私鉄ではPiTaPaと、使い分けている。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で電子マネー決済が使われてますよね携帯のおさいふ機能とかなら現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません財布をもっていくのが面倒な時はクレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましま...
トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」



新イベント開始

クリスマスにちなんだ「流星とロザリオ」イベントが開始。
今回はメダル5万枚でキャラプレゼントではなく、プレイベントで配布したキャラが強くなる、というもの。
プレイベントに参加していない人はどうなるのだろう?
当初、10万メダルという話だったが、5万メダルに訂正されたので、初日で基準達成。
個人的には使えないキャラが増えるよりは、キャラ自体が強くなる、今回のやり方のほうがいい。


テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

閉店

ケミカルな味がするラーメン屋が無くなった。
ただでさえラーメン屋が多いところなのに、この味ではダメだろう。
値段は安くて、薄利多売の店だったのに(たぶん)。
ディナータイムで、別のラーメン店は繁盛している時間でも客がいないことがあったからなあ。
これでは、きっと赤字だったのだろう。
まあ、系列店が隣町にあるから、チェーンとしてはいいのかも。

この隣町の店も、ケミカルな味がするし、全体的に濃い味付けで私の口には合わない。
系列店も、立地はいいけど混雑の度合いは微妙な気がする。
...と思って見ていると、閉店した跡地には、別のラーメン屋ができる模様。
撤退した店がラーメン屋仕様に改造した店舗を、そのまま利用するつもりか。



エアラインホテル(宮崎)

予約時点で楽天トラベルでは引っかからなかった宿。
おかげで航空祭の直前まで空室があった模様。
ANA Hotelでは予約できた。
今回は、予定が決まらなかったので、高く付くがマイルも付く、ホテルと航空券を別々に予約した。

ホテルは宮崎の繁華街の一等地にある。
部屋は、古めのビジネスホテル。
客室は広くはなかったし、外の明るさが分からない部屋だった。
が、設備は必要十分で、まあ快適に過ごすことができた。

ポットの代わりにおなじみの電磁湯沸かし器がある。
テレビは、DXアンテナ製。
古いタイプなのか反応は鈍かった。
ホテル内に飲み物や食べ物の自動販売機はある。

難点は、コンセントが1箇所しかなかったこと。
もう一つ困ったのが、インターネット接続の制限が厳しいこと。
「セッション数がオーバーしました。」
とかで5分間通信が遮断される。
モバイルルータを持って行って、複数の端末を使うのは難しいようだ。

朝食は、バイキング形式。二日目は840円をフロントで支払って食べた。
内容は、840円だと微妙だが、冷や汁は食べることができた。
バイキング形式なので、外で腹一杯食べることを考えると、悪くない。



tag : ホテル 九州・沖縄

新田原エアフェスタ2013 追記

今回は、いつもの折りたたみ式踏み台まで忘れて出発してしまった。
私が買ったのは、ANAの機内誌に掲載されていた輸入品。
使い始めた頃は、どこで買ったのか聞かれたこともあった。
それに、岐阜で破けてしまったので新調した、100円のレインコート。
ないと困るので、宮崎の100円ショップダイソーで買ってしまった。

いい加減、チェックリストを作らないとダメだなあ。

あのときは、熊本からツアーバスで来たという夫婦と仲良くなった。
トイレに行くときも荷物を見てもらったり、
カロリーメイトとキャンディをもらったり。
なぜかお菓子をもらうオッサンの俺。

この夫婦は、F-16を見た時点で(おそらくバスに)引き上げたようだ。
おかげで、自分で持ってきた食料は使わずじまい。
雨が降っていたので、鞄を開ける気にならなかったのもあるが。
あのときいっしょだったおじさん、おばさん、ありがとう。

tag : 飛行機 九州・沖縄

山口華楊

京都国立近代美術館で開催されている、山口華楊展に行ってきた。
駅のポスターの絵に引き込まれたので。
予備知識なしで行ったが、動物の絵が多くて楽しめた。
日本画らしくデフォルメされているのが面白い。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

魔法瓶

エアフェスタ浜松に行く前に、11月開催で寒かったことを思い出す。
新田原も、12月で寒いので、暖かい物が欲しい。

というわけで、魔法瓶でも買おうかな、と思う。
何でも売っている梅田の家電量販店に、魔法瓶も並んでいる。
THERMOSと象印魔法瓶だ。

値段はサーモスが安い。
しかし、愛国者の私としては、日本メーカーの物にしたい。
ふと目線を落とすと、以前桑田佳祐を指でこき使っていた木村文乃のポスター(象印)が目に飛び込んできた。
これを見て、象印の製品にすることに決定。

浜松基地に持って行ったが、さほど寒くはなかったので一口飲んだだけだった。
お湯はホテルで用意できた。
お茶は、手元にあった粉末の緑茶を適当に入れた。

この魔法瓶。口から直接飲むとやけどしそうだった。
コップが必要だ。

新田原基地にも魔法瓶は持って行った。
寒すぎて、飲み物を飲む気にならず。
売店でホットコーヒーを買ってしまったので、会場では飲まなかった。
ホテルに戻っても、お茶は温かかった。
ちなみに、サーモスは、日本の会社に買収されていた。
どっちでもよかったかも。

聖天使ルチア

イベント終盤の話。
アイテムが心細くなったところでキャンペーン開始。
今回は、教会のロウソクが600本以上あったし、3倍ダメージかつ高スペックのメアリがいたので、ロウソクのセット販売は買わなかった。
でもやっぱりミュトスの時のような援護モードがあればなおよい。

そんなときに「聖夜のロウソク」の案内が。
しかも、特典キャラは次のイベントにも有効なので、セットを買った。
付いてきたのは三女の聖天使ルチア。

カンストするのはしんどいので、アレスを購入。
最後の4日間は彼女をリーダーに戦った。
防御常時20%upの効果で、リンゴの消費が減ったような気がする。

スペックは
体力:5500
攻撃:1640
防御:780

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

イベント終了

今回も、リベラシオン零式確保に全力を挙げた。
おかげで1000-2000位のゾーンに入った。
1000位台のキャラが獲得意欲に欠けたのが残念だったが。

最終日のアルカナバトルは、途中で偶然フィニッシャーを一回獲得したおかげで、MVPとメダル8万枚で2体獲得できた。
その後、無想の境地発動可能だったので、もう一たたきして終了。

イベント終了まで1時間ほど残して眠ってしまったが、夜中に目覚めて確認すると、無事1000位台で終了。

今回は、不思議なしおりとロウソクセット1セット、リンゴを2回購入。
備蓄してあった教会のロウソクは半分以下に。
当然、プレイベントで稼いだアイテムなんて残っていない。
次はロウソク2セット購入になりそうだ。

テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

鹿児島空港

直接宮崎に行ってもいいが、ちょっとひねって鹿児島空港に降り立つ。
格安航空会社(LCC)のPeachが、関空-鹿児島路線を運行している。
が、今回はANAだ。
一度LCCに乗ってもいいが、手荷物を預けるのにもお金がかかるとか聞くと、面倒な追加料金を払うのはいやなので、普通の航空会社を使う、という選択肢も大いにある。

天候は今ひとつで、伊丹空港を離陸して左旋回中にすぐに上下に揺れてちょっと怖かった。
だがその後は安定した飛行だった。
鹿児島空港への着陸前も少し揺れたが、無事に鹿児島空港に到着。
手荷物受取場を出ると、薩摩大使AKB48の柏木由紀の看板が立っていた。

空港はクリスマスの飾り付けがされていて、写真を撮っている人もちらほら。
せっかく来たので3Fの米米麦麦で遅めの朝食/早めの昼食を食べる。

ついでに、航空ミニ博物館を見物する。
模型はとにかく、さりげなくJACの訓練用モックアップがあって
「訓練中はカーテンを引いて訓練するので、モックアップを見学できません」
とか、B747のウィングレットとか、B747のエンジンブレードとか、なかなかの展示が置いてある。

さらに、DHC8-Q400のフライトシミュレータ(有料)がある。
他に人もいないので、試してみた。
PC用のフライトシミュレータソフトを3画面にして、さらにラダーペダルやら操縦桿やらを追加して、リアリティを増している。
素人向けなので、いろいろと指示は出るのだが、操縦桿とラダーペダルとスロットルの3つに同時に注意を払うのは難しい。
何とか鹿児島空港への着陸はできた。

tag : 飛行機 九州・沖縄

ル・リベラシオン零式

今回は、90体に減ったし、団結の陣もパワーアップしているし、☆の数で得られるキャラが異なることもないので、前よりも簡単だと思ったら、イベント期間が短くなっていた。
結局、朝、昼、夕方×4くらいのペースで☆1,2を叩くのを繰り返して、ようやく獲得。
時間がなかったので、保存用のプロトも寄贈して獲得。
その後、☆2でダメージトップの参加者が傍観なのをいいことに、物量を投入して300万ダメージくらいでMVPを獲れたので、プロトも確保。

2ちゃんねる情報によるスペック
体力:5400
攻撃:1600
防御:800

攻撃+防御+(体力÷10)の総合値で見ると、手持ちキャラで2番目に強力だ。


テーマ : コロニーな生活Plus
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : キャリ-ストーリー

新田原エアフェスタ2012

新田原基地での、俺的今年最後の航空祭。
6時台の宮崎市内発のバスに乗って、オープニングフライト準備の離陸の一部を基地で見る。

天候は曇り。
だが、時間が経つにつれて天気が悪くなってきた。
花自動車は早々に中止
午前中のスクランブル発進の展示は中止。
三沢から来たF-16の飛行展示も、悪天候時用の展示だったようだが、これはきっちり見せてくれた。

午後からの空挺降下も中止。
F-2, F-4の模擬対地攻撃はちゃんとやってくれた。
だが、ブルーインパルスが来ない中、最後を飾るはずだったF-4の編隊飛行も中止。
エプロン地区にずらりと並んだ8機のうち、一機だけ離陸して、ローパスを見せてくれた。

曇り時々雨の予想だったが、降り出した雨はほとんど止むことはなかった。
F-4の40周年の記念航空祭で、この天候。
隊員さんも残念がっているのではないだろうか。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

tag : 飛行機

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR