思う通りに行かない日

今日は歯科の予約を午前に取っていた。
会社は昼から行くが、十分な時間があるはずだった。
が、治療が長引いて、昼ご飯を食べる時間が無くなってしまった。
時間はあったが、治療後30分は食べないように言われたので。

慌てて会社に行く時に、定期券を更新していなかったことに気づいた。
時間がないので、ICカードの残額で出勤。
会社では定例会議が長引いて、思ったように仕事が出来ず。
片道分だけ定期券を買うのも面白くないので、別の路線で帰ってきた。

忙しい日々

今週は、仕事が忙しい。
今日は、午前中は社外向けの仕事をしていた。
基幹システムが新しくなってから、操作が煩雑になって使いづらくなった。
おかげで、以前は自信を持って一度で終わっていた作業を何度か確認しながら繰り返すことに。

午後は、東京の同僚とテレビ会議。
お姉様が言いたい放題だから、それをなだめるのに皆が苦労する。
お兄様はあっさり引き下がるのだが。

会議が終わったら、昨日少し相談を受けた件を催促された。
分かっているけど動けなかったんだよー

ウエストポーチ

リュックに物を入れていると、すぐに取り出せない。
かといって、トートバッグを常に持ち歩くのも。
そんなわけで、気になっていたウエストポーチを買ってみた。


また京都駅

今日も会社の帰りに京都駅に立ち寄る。
金曜日に買った浄水器のカートリッジが間違っていたからだ。
店員さんが悪いのではなく、自分が悪い。
レシートと現物を持っていったら、快く交換に応じてくれた。
当然、差額は取られたけど。


充実の一日

昨日は体調不良で一日おとなしくしていたが。
今日は洗濯も洗い物もできた。
ついでに散髪にも行けた。

気になっていた推しメンも選抜総選挙に立候補したようだ。
これで安心。

だが、金曜日に買った浄水器のフィルターが別物だった。
交換しに行かねば。
FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR