行き当たりばったり

今日も新システムのカットオーバーという名前のバグ出しに付き合う。
新システムの改善点として挙げていた、とある機能のUIに、初歩レベルの不具合が残っていた。
この分野の開発環境は詳しくないけど、私がよく知っているWindowsのUIだったら必ずチェックする内容だ。
よくこんな不具合を残しておいてシステムテスト完了、とほざいたものだ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

決起集会

新しい経営計画を受けて、全国から人が集まって決起集会。
各部署が、新経営計画を見据えたプレゼンテーションを実施。
冷静に考えると...パワー入れるの、そこじゃない感がなくはないが、興味深く見た。
隣の芝は青い、かもしれないが、我々の部署のプレゼンテーションが、他と比べて今ひとつだった。
我々の部署は、メンバー同士が非協力的なので、こういう形で現れたか。

ネット検索のコツ

江角マキコが引退ではなく事実上のクビだった、というサイゾーの記事。
江角マキコが心酔した「妻子持ち男性X氏」って、誰?
知ったところで何の役にも立たないのだが。

記事には
(以下引用)
X氏は高級外車のマイバッハを乗り回し、芸能人のタニマチを気取ることもあったが、昨年8月に起きた巨額投資詐欺事件で逮捕、有罪判決を受けた。集めた金は合計113億円にのぼり、
(引用終わり)
とある。

そこで
「113億円 投資詐欺」
で検索したら、でてきた。
出てきた記事の内容からみても、世間で言われているこの人で間違いないだろう。
全国63人から113億円、一人2億円弱。
騙されて盗られるとしても、これだけのゼニを持っていたことがうらやましい。

無意識

メールをチェックしていると、航空祭旅行の最終確認の案内が来ていた。
一覧で見ると、同じ日に二つの旅程があった。
我ながらまぬけだ。
ずいぶん昔に同じようなことをやったことがあるが。
放置すると旅費が100%かかってしまう。
安物のホテルを予約した旅程をキャンセル。
宿付きの航空券型ツアーは、キャンセル費用が高いんだけど。
と思って、キャンセルの手続きをすると、手数料は無料だった。
キャンセル料がかからないぎりぎりの日程で案内が来たのだ。
ありがとう、ANA。

佐伯佑佳バースデイソロライブ2016

「センチュリープラント2016」に出演していた佐伯佑佳さんのソロライブに行ってきた。
場所は、彼女のブログに詳しく書いてあったのですぐに分かった。

ライブの前に、近くのリンガーハットで腹ごしらえ。
開場時間近くになると、入り口に行列ができていた。
ライブハウス前で見かける風景だ。
客層は、私と同じくらいの男性が多いようだ。

予約無しで入れるかドキドキしたが、あっさり入ることができた(500円up)。
物販コーナーで、CDを買い込んで、開演時間を待つ。
第一部は演劇になっていて、笑いあり、涙ありのステージ。
「泣かないで」には泣きそうになってしまった。


第2部はコンサートになっていて、彼女の歌を堪能できた。
アンコールの時に、バースデイライブらしい演出があって、感動的だった。

「センチュリープラント2016」で聞いたときより、かわいい声をしているな、と思った。
家に帰ったら、CDをゆっくり聴いてみよう。
「泣かないで」は、不意に聴くとその場でうるっと来てしまうかも。

1ドリンク付きで当日4100円+休憩中に買ったドリンク600円。
それに、CDを何枚か買って4760円(だったかな)。
アンケートに感想を書こうと思って筆記用具を出したのだが、ライブ終演後はアルコールが回っているのも手伝って、そのまま帰ってきてしまった...

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR