

まさかの神対応

ポメラDM200が動かなくなった。
ビックカメラ.comで買った製品は、ビックカメラの店舗で修理対応してくれる、とのこと。
とりあえず付属品と元箱を持って、会社の帰りに寄り道してビックカメラに。
平日夜のサポート窓口は空いていて、待ち時間なしだった。
壊れた物を見せて現象確認。
ビックカメラ.comの納品書を見て
「...つい最近買われたものですね。」
「これ自体が発売されてすぐなんですけど。」
しばらくコンピューターを操作して
「店内の在庫を確認してきます。」
在庫があったらしい。
待つこと数分、新品のDM200がやってきた。
液晶保護シートは交換の対象外なので、その場で張り替えさせてもらった。
簡単には外れず、強力なテープではがしたが、無事に張り替えができた。
さらに、3%ポイントアップクーポンまでもらった。
マニュアル通りなんだろうけど、神対応だ。
そもそもポメラDM200が壊れなければ何も起きなかったのに。

テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

ポメラ購入

本体はずしりと重い。
液晶保護シートが微妙な大きさで貼り付けるのに苦労した。
短辺から貼り付けようとしたら微妙にずれていてやり直し。
長辺から貼り付けたら真ん中がたわんでしまってやり直し。
3度目にしてようやく納得できる仕上がりになった。
ちなみにバッテリ内蔵なためか、出荷テスト時にある程度バッテリが充電されているのか、開封してすぐに電源が入った。
もちろん、この文章はポメラで書いている。
ネットワーク設定は、明日以降にしよう。

ヘッドフォン買いました

今日はビックカメラの3%ポイントアップクーポンが届いたので、行ってみた。
すると、5000円以上のヘッドフォンが5%ポイントアップのセールを開催していた。
これは、前から気になっていたヘッドフォンを買えという、神のお告げに違いない。

というわけで、ヘッドフォン売り場で前から気になっていたEX750を試す。
手持ちのウォークマンはハイレゾじゃないタイプだが、ハイレゾの音源がアルバム1つしかないので問題は無い。
うーん、思った通りの音だ。

つづいて、5000円ちょっと超えるソニーのヘッドフォンを試聴。
...なんか違う。
というわけで、いろいろと取っかえ引っかえ試して、radiusとソニーに的を絞る。
装着感は、radiusの方がいい。
だが、ソニーはキャリングポーチ他、付属品が多い。
値段差は600円。
で、radiusってどこのメーカー?
調べてみると、昔、canopusを買い取った会社のようだ。
それで、どこかで聞いたことがあったのか。
アメリカ生まれの日本メーカーらしい。
ソニーだと、Aシリーズのウォークマンを買ったら、EX750のNC対応版が付いてくる。
そう考えると、別のを買った方がいいか。
どうせ、主な用途はタブレット用だし。
ということで、radiusに決定。
すでに5%のポイントアップが付いているので、そこからさらに3%は付けられないそうだ。
当然と言えば当然か。
しかし、ハイレゾヘッドフォンの性能には驚いた。
悔しいが、5000円弱の金額を出す価値はある。

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

くにつく

今は「くにつく」にはまっている。
おかげで今までがんばってきたキャリストは半分隠居状態。
前回のイベントは課金したが、今回はしていない。
順位を維持する気にもならない。
というのも、課金すれば1100位くらいになるが、それ以上は難しくてやる気がしない。

今のところくにつくは無課金で楽しんでいる。

テーマ : ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS

hontoの活用法

気になった本を、とりあえず
「欲しい本」
に入れておいて、電子書籍30%割引、などの時にまとめ買い。
2017年時点では、30%は減って20%が多くなったような。

(2017.5.5に書いた穴埋め日記)

テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
