エアポート・ナビゲーター

明日から岩国フレンドシップデーに向けて出発。
その前に、カメラバッグを新調。
というわけで、買ったのが、CP+で見つけたこれ。



前に使っていたロープロのシングルハンドルのバッグは、上に荷物を載せられなかった。
今回のは、上面が平たいので、上に荷物を載せることができる。
ただ、容量はだいぶ減っているので、折りたたみ椅子が内部に格納できない。
とりあえず、実際に使ってみないことにはなんともいえないので、感想は後日。

テーマ : 写真談義
ジャンル : 写真

D7200購入!

ファーストロットを外して買うつもりだったが。
5/3の岩国フレンドシップデーで、飛行機が飛ぶと知って、早めに買うことにした。
昨シーズンはD90+Nikon1 V2だったが、D90は時々撮影時に待ち時間ができてしまう。
D7200は、期待したスペックではないという声もあるが、私には十分だろう。
というわけで、手持ちのEdyをチャージしてから梅田の某家電量販店へ。
時計の電池交換を依頼して、時間になって行ってみたら
「壊れているし、古いので修理も難しいです」
といわれてがっかり。
元は数千円のものなのであきらめる。
で、次に目的のカメラ売り場へ。
最新の製品なので、いい場所に置いてある。
隣の親子連れのお母さんがD5500の説明を真剣に聞いている。
お父さんはそれほどでもないようだ。
展示機にメモリーカードが入っていたので、連写を試してみる。
バッファがあふれて撮影できなくなるまでの時間は、私の使い方では問題はなさそうだ。
だが、量販店の店員さんは接客に忙しいのか、声をかけてくれない。
機が熟していない、ということで帰ろうか...
と思ったときに、ニコンイメージングの販売応援の人が声をかけてきた。
私のカメラ経歴wの話をして、欲しいオーラを醸し出す。
すると、おもむろに電卓を取り出して、少し安い値段を提示された。
「D90から乗り換える価値はありますか」
と聞いたら
「自信を持って、あります!」
とのことだった。
その値段の本体と液晶保護シートと予備バッテリーを足して買うことで交渉成立。
この値段で売っていいか確認のため、説明員さんはいったんレジへ。
デジカメも需要が一巡しているので、買う気のあるお客さんがひっきりない、というわけでもない。
結構待って、ようやく説明員さんが戻ってきた。
さっき提示された価格より、さらに気持ち分安くなっていた。
Edy3枚での支払いで時間がかかったが、量販店の店員さんは快く対応してくれた。
Edyを複数使用する場合は、あらかじめ残高を調べておくとスムーズに進む。
よし、明日は試し撮りだ。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

増税前に間に合った!

週末、ということで出かけていた。
携帯電話に見慣れぬ番号の電話がかかってきた。
心当たりがあったので、応答する。

すると...心当たりのある所からではなかったが
大阪のニコンのサービスセンターからだった!

18-200のレンズの修理が終わったので引き取りに来て欲しい、とのこと。
三月中だと税率5%が適用される。

帰りに受け取りに行った。
修理費も、見積もりよりもかなり安く付いた。
(ニコンサービスセンターの見積もりは、想定される最も高い値段が提示される)

修理完了予定日が4月、とのことであきらめていたが。
ありがとう、ニコンの皆様!





18-200レンズ修理

以前、壊してしまった18-200のレンズ。
しばらく置いてから試してみると、やっぱりダメだった。
というわけで、消費税が上がる前に修理に出す。

見積をもらったが、修理完了予定日は、4/2とのこと。
4/2に引き渡されると、消費税が8%になってしまう。
しまった、遅かったか。

戻ってきたら連絡がもらえる、とのこと。
早く修理が終わることを祈るしかない。

CP+2014

前日は雪による交通機関混乱のため中止。
というわけで、行ってきた。
去年はオープンとほぼ同時に行ったが、入場制限がかかっていた。
(受付のさばける人数を超えて人が来たのかもしれない)
今年はゆっくり目に会場入り。すんなり受付を済ませることができた。

今回の目的は、車輪付カメラバックを見ること。
だが、特に新製品等はなかったようだ。
普段はガラスケースに入っているモノを実際に触れたのはよかったけど。

タムロンの150-600はなかなかよさげだったが、ニコンの80-400を購入済み。
値段は思ったよりも安いので、80-400に満足できなければ買ってもいいかな。

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR