FC2ブログ

NIKKOR Z 14-30mm F/4 S発売

予想通り、店頭に並ぶことなく、予約分で完売した模様。
来月中には欲しいのだけれど。


スポンサーサイト

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

迷った末にZ6一式購入

東京出張中。
有楽町のビックカメラに立ち寄った。
レジは大行列。
20%還元のPayPayでの決済を待つ人らしい。
ニコンのカメラ売り場の、ニコンから来たと思われる担当者は接客中。
買うべきか、買わざるべきか。
迷っていったん店舗を後にする。

夕食を食べるところ探したが、どれも気分に合わない。
その間も、買うべきかどうか迷う。
自前のWiFiでアプリのインストールを済ませ、クレジットカードに紐付ける。
スマホを見ると、PayPayのキャンペーンが今日で終了との噂、と言うニュースが。
せっかくなのでPayPayで買うことにしようか。
ポイントは2%減額になるが、5万円の還元を受けられる。
お得意様向け3%アップのクーポンを使えば、ビックカメラのポイント還元率は11%まで戻ってくる。
ホテルのルームサービスにしようと決めて、再びビックカメラ有楽町店へ。

レジの行列は普通の混雑時並の長さになっていた。
興味深げに展示されているZ6を眺めていると、先ほどのニコンから来たと思われる、Zシリーズの上着を着た人に声をかけられる。
D7200を持っている、と言えば、当然Z6を薦めてくる。
というわけで、買うことに決定。

買うのはレンズとFマウントへのアダプタFTZが付いた全部入りパッケージ。
レンズを買うとなると、もれなくプロテクターが必要になる。
Zマウントの24-70のフィルター径は72mm。
このレンズだけで単品で買うと10万円程する、個人的には最高級なレンズだ。
そうなるとプロテクターもニコン純正で最高品質と言われるARCRESTにするしかない。
メモリカードもXQDと呼ばれるSDとは違うメモリカードが必要だ。
XQDカードはソニーとニコンしか販売しておらず、せっかくなのでニコン製にしたかった。
しかし、64GBのお手頃な値段のものは在庫がないのでソニー製にする。
ソニー製の方が少し安い上に、ニコンはソニー製品のOEMらしい。
さらに、液晶保護シートも必要だ。
こちらはニコン純正品が一番安い、とのことで決まり。

総額、40万円にちょっと届かないくらい。

PayPayで支払うと、全額ポイントバックにはならず、普通に20%のポイント還元。
といっても上限額5万ポイントだが。

帰りがけにもう一度Zシリーズのレンズ開発予定を見る。
来年中には広角レンズが出るはず。
これを入手すれば、航空祭は2台体制に戻す。
出なくても、一度戦闘機が撮れるかどうか試してみたい。

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

off toco購入

前から欲しかったカメラ用リュック。
座れるリュックと悩んだが、こっちにした。




カメラ室にD7200 + 18-300 F5.6が入るのはLサイズのみだったので。
実戦投入は来週の予定。

メーカーの製品紹介ページ
http://www2.elecom.co.jp/products/DGB-S037BK.html

エアポート・ナビゲーター

明日から岩国フレンドシップデーに向けて出発。
その前に、カメラバッグを新調。
というわけで、買ったのが、CP+で見つけたこれ。



前に使っていたロープロのシングルハンドルのバッグは、上に荷物を載せられなかった。
今回のは、上面が平たいので、上に荷物を載せることができる。
ただ、容量はだいぶ減っているので、折りたたみ椅子が内部に格納できない。
とりあえず、実際に使ってみないことにはなんともいえないので、感想は後日。

テーマ : 写真談義
ジャンル : 写真

D7200購入!

ファーストロットを外して買うつもりだったが。
5/3の岩国フレンドシップデーで、飛行機が飛ぶと知って、早めに買うことにした。
昨シーズンはD90+Nikon1 V2だったが、D90は時々撮影時に待ち時間ができてしまう。
D7200は、期待したスペックではないという声もあるが、私には十分だろう。
というわけで、手持ちのEdyをチャージしてから梅田の某家電量販店へ。
時計の電池交換を依頼して、時間になって行ってみたら
「壊れているし、古いので修理も難しいです」
といわれてがっかり。
元は数千円のものなのであきらめる。
で、次に目的のカメラ売り場へ。
最新の製品なので、いい場所に置いてある。
隣の親子連れのお母さんがD5500の説明を真剣に聞いている。
お父さんはそれほどでもないようだ。
展示機にメモリーカードが入っていたので、連写を試してみる。
バッファがあふれて撮影できなくなるまでの時間は、私の使い方では問題はなさそうだ。
だが、量販店の店員さんは接客に忙しいのか、声をかけてくれない。
機が熟していない、ということで帰ろうか...
と思ったときに、ニコンイメージングの販売応援の人が声をかけてきた。
私のカメラ経歴wの話をして、欲しいオーラを醸し出す。
すると、おもむろに電卓を取り出して、少し安い値段を提示された。
「D90から乗り換える価値はありますか」
と聞いたら
「自信を持って、あります!」
とのことだった。
その値段の本体と液晶保護シートと予備バッテリーを足して買うことで交渉成立。
この値段で売っていいか確認のため、説明員さんはいったんレジへ。
デジカメも需要が一巡しているので、買う気のあるお客さんがひっきりない、というわけでもない。
結構待って、ようやく説明員さんが戻ってきた。
さっき提示された価格より、さらに気持ち分安くなっていた。
Edy3枚での支払いで時間がかかったが、量販店の店員さんは快く対応してくれた。
Edyを複数使用する場合は、あらかじめ残高を調べておくとスムーズに進む。
よし、明日は試し撮りだ。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
QRコード
QR