スイッチOFF

用事を頼みにいった同僚は忙しそうだ。
尋ねる前に、自分で。
木箱に取り付けられた白いボタンを押す。
箱の下のPCの電源が落ちた!
素知らぬ顔で、スイッチON。
気づいた同僚が慌て出す。
だが、さして問題にはならなかったようだ。
やれやれ。

というのは夢だった。

テーマ : 変な夢を見た・・・(泣)
ジャンル : 日記

怖い夢を見た

怖い夢を見た
何か用事があって、追い出された家にこっそり戻る。
家には怖い兄がいる。
こっそりと、住んでいるいとこ(♂)に声をかけて家に入る。

いとこはひざまずいている顔のない人たちの首を、大きなナイフで切り出した。
血がどばっと出て、顔のない頭が転がる。

...とここで目が覚めた。

仕事に追われていると、こういう変な夢を見るなあ。
会社を追い出されると、ホームレスへ転がり落ちるだけだし。
追い出されないようにがんばる、というかんじだ。

テーマ : 変な夢を見た・・・(泣)
ジャンル : 日記

変な夢

久しぶりに変な夢を見た。
休日出勤で出てきたオフィス。
(それも前の会社の)
なぜか女子がいっぱい。
半日ほど仕事をしたら、彼女たちは帰宅。
そのときにはなぜか浴衣に着替えていた。
彼女らの一人、長身黒髪ショートの子が
「お疲れ様です」
と笑顔で声をかけてくれた。

そのかわいさに、思わずフリーズしてしまう。
その状態が解けて、仕事に戻ったところ、天井から茶色い水が。
うわっ、汚ねー。
とここで目が覚めた。

夢に出てきたかわいい女の子はAKB48の藤田奈那だった。
夢の中では同僚だったが、彼女はまだ高校生だったりする。
彼女も在籍はしているものの忘れられているんじゃないかと思う
「干されメン」の一人。
能力は高いのに、学生であることと、ケガをしたことが災いしているのだろうか。
人気と知名度が低いのが難点だが。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 48グループ

第1725回「最近みた変な夢」

私が時々見るのは、大学で留年した夢。
あと、前の会社の最初の上司。
...なんか、悪い話ばかりだ。

今朝方見たのは、寝過ごして、旅行に行けなくなる夢。
あ~予約した航空券が
仕方が無い、新幹線で追いかけるか。
などと、後から思えば意味不明なのだが。

目が覚めると、まだ金曜日だった...

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「最近みた変な夢」です。みなさん夢はみますか?あたしはよく夢を見るのですが夢でも「どうしてこれがこうなったのだろう。。!」と奇妙な夢をみたりしませんか?今回は最近みた変な夢を皆さんにご紹介いただきたいと思います私の最近の変な夢は同じ職場の人なのですがその人と図書館のテーブルに並んで座っていて設定が「期末テスト」の勉強会でしたわたしは...
FC2 トラックバックテーマ:「最近みた変な夢」


変な夢

教室のような場所に集められている。
隣にいるのは某課長。
なにかの講義を受講しているようだ。

場面は変わって、私が子供の頃、迷子になった田舎の家のようなところ。
書類の印刷が仕上がっていないと文句を言われる。
売り言葉に買い言葉で
「注文はしてるけど、業者が作業してないだけじゃ!」
と一喝。

ダイヤル式の黒電話をガチャンと切って外に出る。
周りに人の気配はない。

坂を登って、田舎の親戚の家と思われる家にたどり着く。
見慣れた軽トラが止まっている。

まだ時間が早いから誰もいないのだろう。
と、家に戻るところで目が覚めた。

テーマ : 夢日記
ジャンル :

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR