元アイドルに熱愛発覚!

恋愛禁止のグループから卒業してからの報道、めでたいではないか。
お相手がIT企業に勤める40歳の人というのはいい。
10年前に知り合って、仕事で一緒になって意気投合、というのがちょっとアレだが。

この元アイドル(名前はあえて秘す)さん、中森明菜の曲を歌ったが、出来が悪くて炎上していた。
個人的にはアイドル時代よりもかなり改善されたと思ったが。
彼女が歌唱力で評価されていたのは、所属したグループが頂点を極めたころまででは?
卒業前の歌唱は、鑑賞に堪えうるものではなかった。

彼女の持ち歌を、若手の谷口めぐが歌っているのだが、そちらの方が聴ける。
最初は、割り当てられたから歌っている、というか歌わされているレベルだったが、回を重ねるうちにそれらしくなってきた。
元アイドルさんの悲劇は、「夢のショーケース」と言われたグループにいたのに、自分の夢を追えなかったことだろう。

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

高橋みなみ「時効かな?」体調と精神崩していた

過労だろう。
高橋みなみプロデュース公演でのパフォーマンスも、いいとは言えなかったが。
自らも関与して過密スケジュールを決めて体調崩してましたって...
10年間何をやってきたの?
と疑問に思った。

高橋みなみも、長年世話になったグループに、恩返しの気持ちもあったのかもしれない。
伝えきれなかった物を少しでも伝えたい、と思ったのかも知れない。

でも、これからは守ってきたグループも後輩もいないんだから、好きにすればいいんだよ。
グループのトップ時代の癖が抜けずに、周りに気を遣いすぎて潰れる、なんてことにならなければいいが。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

石田晴香 卒業発表

春休みなので昼夜2回公演の、昼公演で発表。
藤田奈那のモバメ(プライベートメール)で知った。

総選挙にも立候補していなかったし、ついに来たか、という感じ。
今の7期以前のメンバーの処遇(石田晴香は5期生)を見ても、彼女自身への待遇を見ても、仕方が無いか。
あの独特の声でアイドルっぽい曲を歌うとすごくよかったのだが。
ルックスもよかったんだけどなあ。

元々、運営が求めるような態度を取るような人物ではなかったし。
(リクアワの時も、ひな壇に出なかったり、他にもいろいろとあったようだ)
グループ内にいても、明るい未来はなかっただろう。

tag : 48グループ

チームA新公演

これを見るために今日は仕事を定時で切り上げて家に急いだ。
18時には家に戻ってネット中継を見る態勢に。
影アナは、出演メンバーには入っていない平田梨奈だった。

演出も凝っているし、楽曲もいい。
これはいい公演になりそう。
(といっても今まで見た中で微妙な出来だと思う公演はひとつしか無いが)

宮脇咲良と横山由依のソロ曲があったり、賛否が分かれるところもありそうだが。
横山はとにかく、宮脇のA公演出演回数は多くないだろうに。
ただ、宮脇と同じくらいの輝きをあの曲でできるメンバーはいるだろうか?
逆に、島崎遥香と小嶋陽菜の二人は、いなくても大丈夫なような。
いてもほとんど公演に出ないし。
島崎には期待しているが、いつまで経っても卒業しない小嶋には...

初っ端に横山が台詞で「運営の怠慢」と言っていたが。
実際は秋元康だろう。
48グループだけではなく乃木坂とか欅坂とかにも詩を書くのはムチャだ。
48グループのシングル1つにも、6曲くらいは書いているのに。

ひとつだけ気になったのが、公演名と本編最後の曲。
最後の曲は横山が涙ぐんでしまったくらいいい曲なのだが。
演出と合わせるとM.T.を崇拝しすぎのような。
今のAKBを築いたのは、M.T.一人のように感じてしまう。

前田・大島の2強が去った後のAKBを支えたのはM.T.なのだろうけど。
ここまでやってしまうと、なんか違う、と言いたくなってしまう。
何もないところからグループを立ち上げるのとは違う闘いをしているのに。

M.T.が卒業後、ハーフタレントのB.やプロスポーツ選手のK.K.みたいなことをやってしまったら。
本編最後の曲をカット、だけでは済まないだろう。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

横山チームA「M.T.に捧ぐ」初日公演出演メンバー発表

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12125123735.html
大方の予想通りだったが。
入山 杏奈・岩田 華怜 ・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋 菜月
小嶋 陽菜・佐々木優佳里・島崎 遥香・白間 美瑠・谷口 めぐ・中西智代梨
中村麻里子・宮崎 美穂 ・宮脇 咲良・横山 由依・樋渡 結依・山田菜々美(兵庫県)

選ばれたのは18人。
島崎遙香は足の怪我で一部出演なので、その分多めに入れているのか?
ドラフト研究生の樋渡結依も一部出演で、途中で入れ替わるのか?
それとも、はじめから18人の公演なのか。
(人件費が増えるのでチケットも値上げ?)

小嶋陽菜が最初に出てきて卒業発表とか。
レッスンに参加しているという噂なので、それはないか。

最近、篠田麻里子「様」が、AKB時代は天狗だった、と言っている。
そんな篠田を知っているから小嶋陽菜は卒業しないのか。
前のチームAの公演も何度かオンデマで見たけど、小嶋陽菜の出来は出なくていい、と思うレベル。
高橋みなみも、肝心の歌のところで声が出ていなかったりと、納得いかない。

小嶋陽菜は、ここではムリでも、高橋みなみプロデュース特別公演で卒業発表するのでは、と思っている。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 48グループ

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR