衆議院解散-総選挙へ

というわけで、

すべてが裏目の“ブーメラン解散” 「安室ロス」にかき消された安倍首相の思惑
(週刊朝日)

そんなことはないだろう。今回も自民党の大勝、公明党の完全勝利で終わるだろう。
そのくらい民進党は情けない。あとは「希望の党」がどれだけ粘れるか。
今の政治に批判的な浮動票が、希望の党と共産党に分かれて共倒れになって自民党に利することになるだろう。
私は、森友・加計学園問題やら自民党政権になってからの感覚的物価の上昇やらで、今回は野党に投票する。
とはいえ地元選挙区で当選しそうな野党候補は、与党の補完勢力である大阪維新の会の人なので、こいつにも入れたくない。
恐らく死票に一票することになるだろう。
政権運営能力という意味では、旧民主党はひどいと言われているが、権力をほしいままにお友達にばらまいている自民党もひどい。
自民党にとってラッキーなのは、阪神・淡路大震災や、東日本大震災の時にたまたま政権を担っていなかったこと。
いろいろと言われているが、当時の政権よりもうまく自民党・公明党政権がやれるとは思えない。
「希望の党」の政策が不一致だと非難するが、自民党だっていろんな議員がいて、必ずしも目指すところが一致しているとも思えない。
というわけで故・青木雄二氏が喝破したように「自民党=金持ち擁護党」説を支持する。

おまけ
上西議員、大手芸能事務所所属へ…タレント活動本格化 (デイリースポーツ)
こんなのを使うタレント事務所も、出演させるメディアも見識を疑う。



スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

くら寿司、ネット匿名批判に猛反発

世間のどうでもいい事象を拡散するJ-CASTニュース。
(褒めています)
https://www.j-cast.com/2017/04/17295818.html

雇われ労働者の身としては、くら寿司の対応は「あり」だと思う。
匿名でガチャガチャ騒ぐヤツラに対決する姿勢をみせたのはいいことだ。

裁判所は、今回は認めなかったが、場合によっては匿名で騒ぐ連中の情報開示を求める。
ということを改めて知らしめた、と思っておきたい。

いまだに愚かな行為をSNSで拡散させる人がいるので、効き目はないだろうけど。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

気になったニュース

被災地復旧事業、18社談合疑い
被災自治体が忙しいので国が直轄して行った事業の結果がこれ。
農林水産省だけでなく某自民党wの国会議員の利権になっていそうだ。

チェーンソー男、有罪判決
当然の結果だ。静止画を見たけど、たるんだ肉体でいかにもそっち方面の人っぽい。

石原慎太郎、参考人招致に「喜んで応じる」

Yahoo!ニュースに出ていた時事通信の記事

東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題で、都議会の特別委員会が石原慎太郎元知事の参考人招致を決めたことに対し、石原氏は8日、都内で記者団に「喜んで応じる。絶好の機会だから、知っていることを全部話す」と述べた。

ほんとかよ。
「知っていることを全部話す」だったら、自分に都合が悪いことは「知らない」「忘れた」といいそうだなこの御仁。

「暴走老人」は誰も手をつけられない。
まあ、私が嫌いな橋下徹とつるんで、陥れてくれたことだけは感謝する。
橋下徹は、石原慎太郎と組んだことは後悔しただろうなあ。
あれで維新の会の勢いがそがれたことは間違いない。

舛添要一の小悪を叩くよりも、石原(政治家)軍団を叩いてくれた方が役に立つのにな > マスコミ


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

大阪市営地下鉄堺筋線で発煙騒ぎ

地下鉄で発煙だったら、安全のため、電車の運行は止めるだろう。

産経新聞の記事に高校生が実名入りで
「遅刻確定、他の路線での行き方もよくわからない」
とあったが、
高校生にもなって、スマホ持っていたら自分で行き方を探せよ、と思ったのは私だけではないはずだ。
こういうのを記事にするのはさすがは産経新聞。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR