くら寿司、ネット匿名批判に猛反発

世間のどうでもいい事象を拡散するJ-CASTニュース。
(褒めています)
https://www.j-cast.com/2017/04/17295818.html

雇われ労働者の身としては、くら寿司の対応は「あり」だと思う。
匿名でガチャガチャ騒ぐヤツラに対決する姿勢をみせたのはいいことだ。

裁判所は、今回は認めなかったが、場合によっては匿名で騒ぐ連中の情報開示を求める。
ということを改めて知らしめた、と思っておきたい。

いまだに愚かな行為をSNSで拡散させる人がいるので、効き目はないだろうけど。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

石原慎太郎、参考人招致に「喜んで応じる」

Yahoo!ニュースに出ていた時事通信の記事

東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題で、都議会の特別委員会が石原慎太郎元知事の参考人招致を決めたことに対し、石原氏は8日、都内で記者団に「喜んで応じる。絶好の機会だから、知っていることを全部話す」と述べた。

ほんとかよ。
「知っていることを全部話す」だったら、自分に都合が悪いことは「知らない」「忘れた」といいそうだなこの御仁。

「暴走老人」は誰も手をつけられない。
まあ、私が嫌いな橋下徹とつるんで、陥れてくれたことだけは感謝する。
橋下徹は、石原慎太郎と組んだことは後悔しただろうなあ。
あれで維新の会の勢いがそがれたことは間違いない。

舛添要一の小悪を叩くよりも、石原(政治家)軍団を叩いてくれた方が役に立つのにな > マスコミ


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

大阪市営地下鉄堺筋線で発煙騒ぎ

地下鉄で発煙だったら、安全のため、電車の運行は止めるだろう。

産経新聞の記事に高校生が実名入りで
「遅刻確定、他の路線での行き方もよくわからない」
とあったが、
高校生にもなって、スマホ持っていたら自分で行き方を探せよ、と思ったのは私だけではないはずだ。
こういうのを記事にするのはさすがは産経新聞。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

中国外務省、アパホテルを批判する

実は、アパホテルに宿泊すると、マンガの方は読んでしまう。
何度か読んだので内容は把握しているが。
アパホテルと言えば、田母神氏を有名にした論文コンテストのスポンサー。
そういう本を置いていても不思議ではない。
アパホテルとしても、問題を起こす可能性が他の外国人と比較して高いという噂のある国の人たちが来なくなって、内心喜んでいたりして。
宇宙開発をする国力があるのに自国民を情報統制する国の国民なので、仕方がないといえばそうなのだが。

東横インには「内観」の本が客室に備え付けてあるなあ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

シャープ、鴻海の社長案に難色?

という記事が出ていた。
...本気?
残念ながら、ここまで会社を傾けたのは、現経営陣だろう。
総入れ替えでもおかしくないと思うけど。
FC2カウンター
プロフィール

owl1192

Author:owl1192
楽天ブログから引っ越し中。
もうオッサンになってしまった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR